※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

体外受精後のスケジュールについて、次の受診日や移植のタイミングが気になります。経験者のスケジュールを教えてください。

フラワーベルで体外受精されたからいらっしゃいますか?
先日初めての採卵が終わりました。10日分ピルを処方されて、飲み終わって2日後に再診予約があります。
その後のスケジュールがわからずもやもやしています。すぐに移植の周期に入れるのでしょうか…それともお休みの周期を挟むのでしょうか。。

次の生理きたら受診と言われると思っていたのですが、病院側から次の受診の日付を指定されたので???となっています。麻酔でぼーっとしていたのか聞きそびれてしまって…経験された方、どんなスケジュールだったかおしえてください!

コメント

naaco

名古屋のフラワーベルARTクリニックでしょうか❓ 今そちらで体外受精しており、明日移植予定の者です(^^)
ピルを飲んだ後、受精結果を聞きにくために受診しましたが、mimiさんもそうではないでしょうか❓
私は凍結胚盤胞移植ですが、採卵後、生理がきたら、すぐ移植周期に入ってますよ😊 希望があれば、お休みすることもできるみたいです。

• mimi

mimi

返信ありがとうございます!
    そうです。名古屋のフラワーベルARTです。
    10日間ピル飲み終わった2日後の9/5に結果説明の予約があります。私も凍結胚盤胞移植を目指して培養してもらっているところです。お休み周期無しですぐ移植周期に入れるのですね(*´∇`*)もちろん、診察して状態次第かとは思いますが、、、少しでも早く挑戦したかったので嬉しいです♡

先生からの結果説明の日(私の場合だと9/5)以降、移植までどのようなスケジュールで通院等あったか教えてください。もやもやしすぎて受付の方に電話したら、9/5の後は9/8になることが多いですと言われました。

• 8月27日
  • mimi

mimi

本日移植なのですね😊良い結果になるようお祈りしてます✨

• 8月27日
  • naaco

naaco

同じクリニックに通ってる方がいて嬉しいです😆✨ 人によるかもしれませんが、私は移植周期は通院回数少なかったですよー❗️ 生理が来たら3日目までに受診し、その12日後くらいに内膜確認のため受診、次は移植になります。移植を含めなければ通院回数は2回でしたよ(^^)
    ありがとうございます‼️初めての移植でドキドキですが、頑張ってきます✨ mimiさんも良い結果になるといいですね💓

• 8月27日
  • mimi

mimi

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月27日
  • naaco

naaco

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    ホルモン補充は自己注射なかったですよー❗️エストラーナテープというホルモン剤のテープをお腹に貼るのと、飲み薬と膣座薬でした。
    注射と比べると痛くもないし、めっちゃ楽でした 笑😊

• 8月27日
  • mimi

mimi

安心しました♡
    採卵前のゴナピュール痛すぎて😵💦トラウマです笑

いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 8月27日
  • naaco

naaco

痛いし怖いですよね😂💦 私ももうやりたくないです 笑

また何かあれば聞いてくださいね😆‼️お互い頑張りましょー💕

• 8月27日
  • mimi

mimi

ありがとうございます♡
    先程培養室に受精結果の確認の電話しました☎️全滅だったらどうしよう😭💦と緊張していたのですが、元気に頑張ってる卵が確認できたので胚盤胞にまで育つのを祈るばかりです✨

いよいよこの後ですね♡上手くいきますように💕

• 8月27日
  • naaco

naaco

わー良かったです😆‼️元気に育ちますように✨

ありがとうございます😊行ってきます‼️

• 8月27日
mimi

生理3日目までに受診というのがおそらく9/8になるということだったのですね💡
通院は2回だったのですね😊✨採卵までは通院多かったので楽になりますね♡ちなみに、ホルモン補充でまた自己注射ありましたか〜?

なんだか同じところで頑張っている方に出会えて嬉しいです😍