※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
ココロ・悩み

旦那の給料でお金管理しているけど貯金ができない。支払いは家賃や光熱費だけで、貯金ができない自分が嫌。皆さんはどう管理していますか?アドバイスをください。

旦那の給料をお金管理をしているのに貯金が全くできません。家賃、水道、電気、ガス、親と同居なので支払う事もありません。普通なら貯金出来るのにできていません。お金を貯金できない自分が嫌です。皆さんはどのようにお金の管理をしてますか?あとこれした方がいいよって事あったら何もわからないので教えてください。

コメント

マークアーサー

なにで浪費してるのかは分かってるんですか?? それとも収入があまり高くないってことですか?

• 15

15

使うのが外食、買い物です。
    収入は32万です。

• 12月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

食事と買い物で32万全て消えるってことですよね(゚o゚;;
    はじめからきっちりやりくりするのが無理なら収入は25万とか20万って事にして、差額(25万なら7万円)を先に定期預金なんかで銀行から引かれるようにしちゃったら手元にないから使わないで勝手に貯まっていきますよ

• 12月13日
  • 15

15

今は親がいるから余裕で居られてあったらあるだけ使っちゃうんだと思います。定期預金次の給料からやってみたいと思います!

• 12月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

自分も赤ちゃん出来るまでは自分の収入から定期預金してて、月2万と超少なめですが気づけば70万弱になってました(≧з≦) キツくなったり逆に余裕だったりする時にネットで月々の金額を簡単に変えられるのも私には向いてましたよ!

• 12月13日
  • 15

15

私もコツコツと頑張ってみます!若くて何もわからないので本当に後から大変にならないように頑張ります!

• 12月13日

うちは給料が振り込まれる口座から、毎月決まった額の自動積立てをしてます‼
強制的に貯金って感じですね。
給料日の次の日に引き落としだし。
余ったら貯金は安月給の我が家では無理でした(^_^;)

• 15

15

因みに定期はいくらしてますか?

• 12月13日

退会ユーザー

月5000円、ボーナス月25000円の年10万円と年金共済という名の貯金を月5000円してます。

• 12月13日

退会ユーザー

ちなみに自動積立ては6年後60万円満期にしてます。

• 12月13日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

えーと実家とは実親、義理親ですか?全く入れないんですか?32万もあるのにですか?
    実家の方がお金が亡くなった時どうするのですか?
    私はもう時期実親と同居します。
    ただ 私が外に出かけるのが心療内科などに通っていて 不安とか怖いとかであまり出ないので 親が買い物をしてきてくれます。お金は受け取ってくれません。でもちゃんと貯金はしっかりしてますよ。
    旦那は個人の飲食業で保険や交通費なども一切でず 26万しかないです。そこから家賃、水道電気ガス保険 学資保険など払っていますが、両親が受け取ってくれないので 子供の将来のため 最低でも10万は貯金してますよ。
    ホイラーズさん 全部使ってしまうなら 最初に10万なら10万定期にしてしまえばどうでしょうか?
    定期にしたら以外に 印鑑や本人確認書類がなければおろせないから たまると思いますよ。
    同居だからと言っても いつまでもご家族にお金があると思わない方がいいですよ。
    万が一のために貯金は大切です。

• 12月13日
  • 15

15

ハッキリ言って甘えてしまってます。貯金して心にも余裕が欲しいです。頑張ってみます!

• 12月13日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

でも ポイラーズさんは偉いです。ちゃんとなぜできないか 考えるだけ😄
    私は若くはありませんが ブランド好きです 結婚まで親として同居です。家にお金を入れると言っても いらないと言われる続けました。なので余計に なんだかなぁと思い 貯金してました。それで毎年自分で貯める金額を決めて それが達成できれば 自分のご褒美と言って 買っていました。貯金は残してですが、今回はじつの父と同居に、なったのは 母が私の妊娠なかに突然死を、したからです。旦那から一緒に住もうと言ってくれました。元々世話をしてもらうために すごく近所に住んだんですけどね。
    父も定年しておりますしね、旦那も個人経営の店子雇われなのでローンも組めません でもいい やはり家は古くなっているので リフォームをする事にしましたか すべてたちのお金だと 父のお金がなくなってしまうので わたしも1/3は出しました。貯金してしててよかった 少しは恩返しできるかなぁ〜これからは旦那の給料からも家賃として入れます。父は相変わらず入らないと言いますが、もし受け取った貰えなかったら そのお金は 今後の父の為に 私が貯金して行きます。お金はあった方がいいてますよ。何が突然起こるかわからないのでね。
    頑張って下さいね。
    でも たまには自分のご褒美を買ってもいいと思います。

• 12月13日
  • 15

15

今迄考えずに遊んでました😢もうすぐ出産予定日な事もあり急に焦って自分今迄何してたの❗️って感じです。ひまわり大好きさんの様に良いお金の使い方、貯金して行きたいです。これから家族1人増えるので頑張ります❗️

• 12月14日

一番簡単なのは、月々いくらと決めて定期組んじゃうことです。
それだと、引き出す前に定期預金に行くので貯金できますよ(^-^)
それでも難しそうなら、ご主人の会社で財形あれば、給料引きで貯金しちゃう事が良いかなと思います!

まし☆まし

日々の生活に余裕はありますか?
「余ったら貯金」ではなく、貯金したい額を、給料が入ったらすぐに貯蓄用の別口座にうつして、そこからは絶対に引き出さないようにすれば良いと思います(^^)
ご自分での管理が難しいなら、銀行で毎月一定額を自動で定期にすることもできますよ。

• 15

15

銀行の定期預金すれば確実に出来るのでいいですね!やってみたいと思います。

• 12月13日
こねぱん

まず何に使ってるんですか??

旦那様の給料がそれほど低いということでしょうか???

• 15

15

外食、買い物。32万です。

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

使いすぎですね(-ω-;)笑
    旦那さんも管理できないんですか…???

定期預金に合わせて
    食費何万まで
    買い物何万までって決めた方がいいですよ!

• 12月13日
  • 15

15

家でご飯食べるという事がほとんどないです。私が料理下手でできないので旦那さんは仕事から帰って来る前に食べてきちゃいます。それでお金を渡しちゃったり、ご飯作っても食べなかったり。。。もうすぐ子供が産まれるので買い物はしないようにします!

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

料理が下手でもやらないと上手くならないですよ(-ω-;)
    旦那さんにもなるべく家で食べてくれるように言えないんでしょうか??

そんなに給料も多くないので、子ども生まれて同じ使い方してたら大変だと思います(;∇;)

• 12月13日
  • 15

15

本当に大変になりそうです。
    料理もコツコツやって頑張ります!

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

やった方がいいです(;∇;)!
    産まれたら離乳食も作らないといけないのでぜひ♡

• 12月13日
  • 15

15

離乳食も買えばいいやと思ってました😭😭😭😭😭因みに料理はどうやって覚えましたか?

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

買うだけだったら、添加物気になりませんか(;∇;)???
    一人暮らしするまで料理したことないですよ!
    初めの方はレシピみてその通り作って…ってやってたら
    これ入れたら美味しいんじゃないかな??とか
    これ抜いてもいいかな?とか
    試行錯誤してます!!笑

たまに失敗しますが笑

• 12月13日
  • 15

15

添加物全然考えて無かったです😭
    ほんと私ダメですね😭

料理はやらないとダメですね!マズイって言われてから作りたくなくなったりして料理諦めてました😭

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

添加物はのちのち問題出てきそうなので気をつけた方がいいですよ(;∇;)

私も前の彼氏に散々マズイっていわれました!笑
    あるとき何故かコツを掴みそこからマズイと言われる事はほぼなくなりましたよ!笑

• 12月13日
  • 15

15

気をつけます❗️
    いつかコツ掴みたいです。笑

• 12月13日