※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぶん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーでしか寝ない状況について相談があります。ベビーカーで寝かしつけると楽だけど罪悪感があり、続けると癖になるのではないかと心配しています。同じ経験をした方いますか?

寝かしつけについて質問というか相談です。
現在3時間おきに目が覚めて、一度覚めると長い時で2時間ほど寝ません。ただベビーカーが大好きでどんなに泣いていてもベビーカーにおくとそれだけで30秒で寝ます。
昨晩あまりにも寝ないのでベビーカーを寝室にいれてそこで寝かしつけてしまいました。すごくよく寝て、授乳で目が覚めても授乳後にベビーカーに戻すとすぐ寝てしまいます。
とても楽だったのですが同時に罪悪感が…。
ベビーカーでないと寝ないという癖になったら怖いのと、ベビーカーで寝かせ続けることでなにか悪影響があるのではと心配です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので骨とかですかね?🙄
とはいってもどっか出かければ長時間ベビーカーってこともあると思うので何とも言えないですが😣😣

私の子も昼間全然寝なくて、ソファで横になって添い寝するとよく寝てくれるんですが、旦那に骨に良くないんじゃない?と言われてしまいました😂
同じ2ヶ月です!

• たんぶん

たんぶん

そうです、手も思いっきり伸ばせないしなんだか成長妨げるかなと。
    同じ2カ月仲間!ソファわたしもたまにやります 笑

• 8月26日
ユウ

おそらくベビーカーだと周りが包まれてる感じがするからじゃないですかね??

お母さんのお腹から出てきてまだわずかなので、生後間もない赤ちゃんは平らな所で寝れない子が多いそうです😣

私も1ヶ月くらいの頃寝かしつけに悩んで試行錯誤しましたが、頭と足の方を高くして体がまんまるようにしたらスーッと寝てくれる様になりました✨

周りにタオルで囲いを作ったり等したりしてる友達もいました🙊✩⡱

• たんぶん

たんぶん

平らがだめなんですね!たしかにベビーカーだと凹凸あって気持ちやすそうです。

頭と足今晩高くしてみます!

• 8月26日