※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
その他の疑問

子供の名前について質問があります。性別は女の子です。名前は何個か候…

こんにちは!

子供の名前について質問があります。
性別は女の子です。

名前は何個か候補がでていて、そのなかに「もも」というのがありました。
その時の理由は 住んでいるところの名産だから & 夏生まれだからです。

あとは、産まれてから顔みて決める!となっていたんですが、産まれた直後から私の中では「あぁももだな…」と思ってました笑

顔がプクプクまん丸で、帽子かぶった姿がネットのついた桃のようだったからです笑

でもまだ本決定はせず、しばらく考える方向だったのですが、娘は次の日の朝に採血で引っかかり、NICUに行ってしまいました…。

そしてさらに次の日の夜中、ひ孫の誕生を心待ちにしていた旦那方のおばあちゃんが亡くなってしまったのです…。
ひ孫の顔を見る前に…です。

不思議な事に、ちょうどおばあちゃんが亡くなった時間から、娘はミルクをあげても欲しがり、元気に泣きつづけていたそうで、容態もみるみる良くなっていきました。
だから、おばあちゃんが娘に力をくれたのかな、と思います。 ちょうど運ばれたのも、私が入院してる病院と一緒だったし…。

おばあちゃんの名前には「ウメ」が入っていて、お義母さんが「ウメ」の次は「モモ」かな。と話していたそうです。

そこで名前は「もも」にすると決めました。

あとは漢字です。
今のところ「苺杏」でももにしたいと思っています。

苺は、母が子に母乳をあげている様子。という意味があるらしく、産まれてすぐNICUに行ってしまった娘をこれからは離したくない。という私の思い。
杏は、杏は梅に似ている。というところから。
あとは画数がとてもいいという理由からです。

でも、さすがに名前に苺があると痛いですかね?
私はとても気に入っていますが、世間から見るとどうなのかが気になります。
意見をください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

痛くはないですが、読みにくいかなと思いました🤔

• 🐱🍊

🐱🍊

それもありますね…。
    パッと見でももとは分からないですよね…。

• 8月26日
ねこりんりん

意味はステキだなーと思いますが、ぱっと見は変わってんなーと。

もねりん

漢字は可愛いです。
が、これでももとは呼ばないですよね…当て字ですか??
小学校行った時など読めない漢字だと子ども自身が困りますよ…
ももちゃん可愛い名前です!
が、漢字はもう少し考えた方が良いと思います。

あっちゃんママ

私も「ももちゃん」つけたい名前でした!😊
可愛いですよね🧡

パッと見てモモと読めない人の方が多いかなぁっとは思いました💦

ころ

とてもすてきな由来ですね☺️
ももちゃんかわいいと思います!
でも苺杏で、ももは読めるかな?
と思いました😅😅

例えば 山田 苺杏(46)
などして見て大人になっても大丈夫かな?と見たときにひっかかるようならやめたほうが良いかと個人的には思います。
ももちゃんは素敵なお名前だと感じました。
ただ、すごく読み難いというか読めないし無理やり感じつけたのかどうしたのかな?と思ってしまいましたすみません…。