※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

ありえない。先程起きたら、旦那がハイボールとキムチを食べていた。今…

ありえない。

先程起きたら、旦那がハイボールとキムチを食べていた。
今日は夜運転する予定があるし、
昨日病院にも一緒に行き、
来週の火曜が予定日になるので、
一応予定日超過の場合は、木曜にバルーン、金曜に促進剤をしようという話になっていたのを、
横で聞いていた。
ただ、この時には、来週の木曜まで生まれないなんて、
一言も先生は言っていないし、
誘発分娩の話が出ていても、その前に生まれている人だっている。
ましてや、先週金曜に職場の同僚からの相談で、
急遽飲みに行くとなったときも、
そもそもお酒飲んで立会い出産に望まれるのは嫌だと話したばかり。

旦那は、普段そんなにお酒は飲まないのに。

旦那の言い分としては、
・たこわさがあったから(第一声目がそれ!)
→はっ!?てなった。。
・7時間あげれば、運転はできる
・来週の木曜まで生まれないと思っていた
・水を飲んで、マスクすればいい
→わたしが、今破水したらどうするのに対しての発言

いや、ホントありえなくないですか??


コメント

deleted user

あり得ませんね。
お酒を飲んだことよりも平然と飲酒運転(しかも妊婦をのせて)をしようとしていることが本当に理解出来ません。
冗談でも言っていいことではありません。

ha

あり得ませんねー。先日に、我が家も、主人が社員旅行で昼間に飲んで時間あけて夜帰ってくるとゆう件で、怒鳴りちらましたばかりです。笑

にこにこ

ほんと、は?ですね。
なんだその理由。
意味わからん。
アホか。

ひーこ1011

あり得ない…
うちは37週で生まれてます。
それも急激に経過が悪くなり、緊急で救急搬送され緊急オペで産んでます。
県外の病院で先生が同乗してくれたから、旦那は車で追いかけて来ました。
同意書にサインもしなきゃいけないし、飲んでるから行かない。行けない。という選択肢はないです。
こういう事になったらどうするつもりなんでしょうね?

生まれるまで禁酒にさせた方が良いですよ!!

ゆ

39週でそれはありえないですね😩
7時間あければとか、その間に破水とかしたらどうするんだよって話しですよね。
飲酒運転するつもりかよって話しですよね😤
37週超えたらいつ産まれてもおかしくないんだよ!って話しですよね😱

私の旦那さんも38週ぐらいまでビール飲んでましたが😂(検診で全然下がってないからまだまだ産まれないって言われてたからですが…)

🌼Flower🌼

臨月入っていつ産まれてもおかしくない時にそうゆうことさせるとガッカリしてしまいますよね💦
私だったら病院にも着いてくるな!
と言ってしまいそうです😰
誘発の話出て自然に陣痛来る人私の周り多いので尚更。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

yuu

ありえないです…。
朝から飲むとかアル中ですか⁉️

うちの主人はお酒飲みますが、37週入ったら禁酒するって言ってますよ!

友達の旦那さんもそうだったので、そんなものだと思ってました…。

いつ生まれてもおかしくないのに…。

deleted user

普段飲まないって事は、軽く考えてるんだと思います。
運転するのは夜だから大丈夫とか、まだ産まれないとか。
つまみあるし飲もうーって感じだったのかなー旦那様😅
臨月入ったら酒は控えて欲しいですよね。
特に予定日間近になったら辞めて欲しいです。
一生飲むなと言ってるわけではないんだから💦

かしわもち

あり得ません💦
何があるかわからないのにハイボールって😭
つまみなんて理由になりませんよね!
7時間空けても呼気検査で引っかかったらアウトです‼️
これで陣痛きたら旦那にタクシー代ださせます😤

きいち

37週以降は、お酒飲むのを止めてください!と病院から言われました!
ありえませんねヽ(´o`;💦

アーニャ🥜

クソ野郎ですね🙄

しかも普段あんまり飲まないのになぜ今日に限って?って感じですね💦

毎日飲まないとダメなうちの旦那でも臨月入ったら禁酒してくれました💦

自覚がなさ過ぎます😞

ひなママ

みなさん、コメントありがとうございました!!
やっぱりそうですよね😖😖
とりあえず、旦那さんのお母さんに告げ口をしておきました。。