※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

20代でインプラントを入れた方いますか?妊娠中にインプラントを入れることに不安があります。インプラント後に矯正は可能でしょうか?産後の歯医者通いについてアドバイスをお願いします。

20代でインプラント入れた方いますか?
妊娠中に歯医者でインプラントを入れるしかないと言われました( ; _ ; )
高いし怖いし先生によっては痛い など聞くので不安しかありません。出来ればインプラントしたくないです( ; _ ; )
(育休中でお金もないので…)

歯科矯正をいずれはしたいと考えてるのですが
インプラントしても矯正できるのでしょうか?

また、産後歯医者に行く時間がありません
両親も仕事しています( ; _ ; )
同じくらいの月齢のお子さんがいる方どのようにされてますか?

コメント

はなもも

入れるだの土台までやりました!
まだ歯は立ててないです。
めちゃくちゃ高いですよねー😅自分が悪いのですが…
インプラントじゃなきゃ入れ歯と言われたので仕方ないですし、歯は一生ものなのでインプラントにしました。

うちの歯医者はやってるもきみんなが変わりばんこでみてくれるのでつれてってますよ!

あ、うちの先生うまいらしくて全然痛くないです!

• はなもも

はなもも

矯正するなインプラント前のほうがいいと思いますよ。インプラント入れちゃと動かない気がします!💦

• 8月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いくらくらいしますか?😭
    インプラント入れるのって1回じゃ終わらないんですか?😭

やっぱインプラントしちゃうと動かないですよね💦
    うまい先生に出会いたいです😭

• 8月26日
  • はなもも

はなもも

ずっとお世話になってる歯医者さんで、いろいろ割引してもらっても30万です😅💦わたしも育休中なので、お金ないけど、仕事したら歯医者に通うのもしんどいなーと思って、通ってます。
    土台を入れてから1、2ヶ月おくっていわれてます!いま待ちです!
    どういう理由でインプラントなのかわからないですが、その前に治療したり、きれいにしたり、型とったりするので何回か通いましたよ!

• 8月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり高いですね( ; _ ; )
    そうなんですね😱😱😱
    お恥ずかしい話ですが虫歯を放置しすぎて抜くしかなくなってしまいました…
    詳しくありがとうございます( ; _ ; )

• 8月26日
  • はなもも

はなもも

あ、わたしもそんな感じで、口の中ボロボロです😅なので自業自得です笑
    3ヶ月ならまだ人見知りもないと思いますし、看護師さんみてくれる歯医者なら通えると思うので、もっと手がかかる前に行くことをおすすめします💦

• 8月26日
ナツコ

歯科衛生士です、
インプラントをいれてしまうと、そこから矯正は出来ないです。
インプラント入れるしかないってことはどこの歯がダメなんでしょう?
場合によってはブリッジでも出来るのでは?と思いますが、、
歯医者さん赤ちゃん見てくれたりするところもあります!
一度電話で確認してみてもいいかもしれません!

• みぃちゃん

みぃちゃん

矯正してからインプラントだと3年後とかになってしまいますよね?😭
    左奥と右奥がインプラントの話されました( ; _ ; )
    どちらかの歯はブリッジでもいけるかもしれないとの事なんですが😭
    ブリッジができる場合はブリッジのがいいんでしょうか?

確認することにします!
    いい歯医者見つけるのが難しいですが( ; _ ; )
    ありがとうございます😭

• 8月26日
  • ナツコ

ナツコ

長くてそのぐらいはかかるかなと思います💦
    ブリッジは手前の健全な歯も削ってしまわなければいけないのでそこがデメリットですかね、、
    ブリッジがかかっている歯は負担も大きくなります。
    メリットは保険内で出来ることですかね、、
    私だったらインプラントにしますが、
    下手な先生もいるので、しっかり調べてから行くほうがいいかな?と思います😂
    あと、ブリッジにしてもインプラントにしても、手入れをしっかりしないとすぐにダメになってしまいます💧

• 8月26日