※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
お金・保険

8月に第一子を出産し、医療保険と学資保険を考えています。学資保険で月々1万円以下を希望し、ソニー損保も検討中ですが迷っています。

8月に第一子を出産しました✨
医療保険と学資保険について考えてます!
医療保険は県民共済かな〜と思ってるのですが、学資保険が決まりません😭月々1万円以下にしたいのですが、おススメありますか?ソニー損保が良さそうかなー?と思ってますがたくさんあり迷います😰

コメント

あき

JAはお勧めです🍀
娘は学資はソニーですが、医療はJAに入ってます😃

お腹の子には今ソニーの返戻率が良くないと聞くので、一応保険の窓口に相談しますがJAも視野に入れて考えます😊

*ゆ

保険の窓口に行くといろいろ教えてもらえますよ!学資保険ではなく終身保険で積立するのがいいと教えてもらいました。
うちも医療保険は県民共済です。学資保険は外資の終身保険で15歳満期にしました。月々1万くらいです。

幸

フコク生命とソニー生命で悩んだのですが私はフコク生命ではいってます!18年後にちゃんと生き残ってる保険会社を選ばないと、、と思って国内の保険に決めました。
少しでも率を上げたかったので払込終了を10歳にしたので15000円弱払ってます。保険料をちょっとでも安くするなら18歳払込終了にしたら安くなると思います(・∀・)