※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が多いので心配です。貧血の薬を飲んでいるけど、小学生以来の経験で驚いています。

昨日焼肉屋さんで鼻血がでて、今日はお風呂上がりに鼻血がでました(´・_・`)
この2週間で4回目です(xдx;)
妊娠中は鼻血がよく出ると聞きますが
鼻血なんて小学生ぐらいから出てないのでびっくりしています(xдx;)
貧血のお薬をもらって飲んでいますが
ちょっと心配です(´・_・`)

コメント

8ヶ月の息子と、現在妊娠3ヶ月のものです♪

分かります。1人目の妊娠中、私もお風呂場で3日に1度くらい出してる時期がしばらく続きました。また歯磨きの際も歯茎から血が出ることが毎日。ですが、出産がおわるとどちらも気付けばなくなってました。

また現在2人目ですが、歯茎から相変わらず血がでて、鼻血の頻度は減りましたがたまに出ます。笑

どうせまた止まるだろうと現在はあまり気にしないようにしてます♪

きゅるて

私もよく鼻血出てました!
激しいときは毎日、、
1日に2.3回。
びっくりしました><

出産後出なくなりましたw

くみてぃん

胎盤が出来ると体内の血液が妊娠前の15〜20㌫増えるそうです!!

そして増えた割には胎盤に血液が行くので妊娠前みたいに脳に血液がいかず脳貧血を起こしたりするそうで(^_^;)

私も最近、鼻をかめば必ず鼻血が出ます💦
心配で検索魔になっての情報です(^^)

ちょこ

私も6ヵ月頃によく鼻血出ました。シルバーウィークに毎日出てたし、1日に数回出ることもありました。
先生に聞いたら妊娠中は鼻血出ることもあるよ、出続けたりせず止まるなら大丈夫って言われました。その言葉に安心したのかそれ以降出なくなりました。