※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

子どもの寝かしつけをして、ようやく寝たかな…と思った頃に大きい声で「…

すみません、愚痴です。
子どもの寝かしつけをして、ようやく寝たかな…と思った頃に大きい声で
「おーい、寝てるのか?」
とドアを開けて様子を見ようとしてくる同居している父親。
その声と物音で子どもは目が覚め、また寝かしつけし直しです。
何度も静かにしてって言ってるのに直らない頭の弱い老害。
経済的な理由で私の実家に同居していますが、お金が貯まったら早く家を出たい。
もう今すぐにでも出たいけど出れず、ストレスがすごいです。
むしろ父親は居ない方が気が楽なので早く◯んでくれないかな…と思ってしまう始末。
子どもを抱っこしながらこんなこと思いたくないのに。

コメント

ココチャン

お気持ちお察しします。
親ってデリカシーないですし、どうして何回言ってもわからないんでしょうかね💣

• いー

いー

ありがとうございます!
    本当、家族でも遠慮なさすぎてイライラしっぱなしです。何回言っても分からなさすぎて頭大丈夫?て言いたくて仕方がありません😭

• 8月26日
きき

私も同居はしてないですが、同じように寝かし付けてると聞いてくるのでめっちゃイライラします。
その声で起きたのに、あ!起きてたか〜と寄ってきたり、
まだ昼寝したばっかなのに、もう十分昼寝したよな〜と起こしてきたり😒

• ママリ

ママリ

すごく分かります!
    私も経済的な理由で私の実家に同居してますが、父は今はもう仕事してないので昼間ずっといるので、ドアの音、無駄な洗い物などで起きたり、ストレスでおかしくなりそうです
    父以外にも母との喧嘩、親と旦那の板挟み...
    ですが旦那が十分に稼いでる訳じゃないので、しばらく出れません...
    疲れました

• 8月26日
  • いー

いー

うわぁ〜、それイラっとしますね!
    おめぇのせいだよ💢って叫びたい!
    てかおめぇが寝かしつけやってみろって思います😤言葉汚くてすみません💦

• 8月26日
  • いー

いー

環境が似すぎてて親近感すごいです!
    うちも父が仕事してなくて家に居ますし、ドアの音とか旦那の板挟み、めっちゃ分かります!
    育児と相まって本当に疲れますよね。
    お互い辛い環境ですが、早く出るためになるべくストレス貯めずに過ごしていきましょう!

• 8月26日
YK

私も里帰り中、母の声が大きすぎて同じようにストレスで何度も何度も半ギレしながら言って改善してもらいました(^^;)
言っても聞かないのなら、ドアに鍵はつけられないのでしょうか?
自宅に戻ってからは飼ってる犬の吠える声で起きちゃわないように、ベビーベッドの枕元にスピーカーを置いて胎内音を流しっぱなしにしてます。
頑固な父親を変えることは無理だと思うので、赤ちゃんにとって眠りは大切なので、こちら側が出来る限りの対策をするしかないですよね(>_<)

• いー

いー

何度も言うのもストレスたまりますよね!
    ドアは昔ながらのスライド式なので難しいかもしれません…
    むしろ鍵をつけたら開けようとしてきてガチャガチャやられそうでそれはそれでうるさそうです😂
    老害のせいでなんでこっちが苦労しなくちゃならないのか、納得できませんが私が娘を守るしかないんですよね…
    宝くじ当たらないかな😭

• 8月26日
☺︎

あたしも産前情緒不安定でいてたら親から『しっかり!母親になるんだから!強くならなくちゃどうする!』みたいな根性論永遠言われてストレス溜まって発育不全にまで至りました_:(´ཀ`」 ∠):
修造かよ…

• いー

いー

ごめんなさい、修造かよ…に笑ってしまいました😂
    きっとお母様はゆゆゆさんの為を思って言ってたんでしょうけど、ある程度の距離感は必要だし、そっとしておいてよって感じですね!

• 8月26日
ゆんゆん

自分が稼ぎのない旦那と結婚して、同居させて貰ってるのであまり言えないと思いますよ。
残念なところがあっても、自分が親になったのに親に感謝できない主さんこそ気の毒な方だと思いました。

• いー

いー

くぅ、愚痴に対して辛辣〜。
    きっとゆんゆんさんはどんなことがあっても感謝できる人なんでしょうね。尊敬します。

• 8月27日