子供に対する対応についてどうするのがいいのかわかりません。義実家同…
子供に対する対応についてどうするのがいいのかわかりません。
義実家同居していて、上の子はかなりのバァバっこです。
仕事の都合で朝がかなり早いので毎日19時には寝てます。
今までは上がるよ〜!でばぁばと上がるのがお決まりでしたが
この前ばぁばがいい。ばぁばと寝る。と永遠と泣き続け
ばぁばが2階で寝かしつけました。
その後、泣けばばぁばが寝てくれる。となったのか
毎日ばぁばがいいと泣きます。もうこちらが何をしても
無理やり連れて上がっても無理です。
ばぁばと寝ない限り泣き続けます。
横に義祖父母の家があるのでばぁばはそっちに行ったりでいない時もあるし毎日寝かしつけてもらうのは申し訳なさすぎるし頼みたくないです。
今も上がるよ〜。でばぁばがいいとぐずり出したので
もうそこ居ればいいよ
と下の子と部屋に上がって来てます。
上の子は多分リビングにいる義父と一緒にいます
ばぁばの存在に助けられてることも多々ありますがもう疲れました。
どうすればいいのでしょうか
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは上2人がばあばと寝ています。私は下の子ひとりだけ。ばあばが迷惑がってなければ、もうそれでいいと思ってます。
それだけ昼間よく見てくれてる証でもあると思いますよ。状況を変えるには同居をやめて、夫婦でこどもを見るしかないかなと思うけど、私のキャパオーバーでこどもたちと良好な関係を築ける自信もないので、優しい子に育てばそれで十分だと思ってます。
コメント