※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこ
家族・旦那

10月から2ヶ月、旦那が仕事で家を空けるので娘と2人で私の実家に帰省し…

10月から2ヶ月、旦那が仕事で家を空けるので娘と2人で私の実家に帰省します。
その際両親に帰省中の生活費とお礼含めたお金など渡した方がいいのでしょうか?
ちなみに私は関東、実家は九州で帰るのは年に1回くらいです。
ちなみに実家といっても両親は離婚していて、父の所と母の所、それぞれ1ヶ月ずつ滞在します。

コメント

まーたママ

実家が近いので、娘と毎週泊まりに帰ってました。
その時は、買い物の時に少し渡したり、オムツなどは自分で買うくらいでした。

今は娘と里帰りしているので、食費、生活費を渡しています。

• あぴこ

あぴこ

回答ありがとうございます😄
    直接お金を渡すと断られそうだし、買い物でお金出すとか、そういうやり方もいいですね!

• 8月26日
mama

え、実家なんですよね?
お金なんて払う必要がないですね😓
おばぁおじぃなんて孫に会えて娘に会えて嬉しいはずです。
でも2ヶ月もいるなら、なにか買って持って行くのと家の手伝いなどをした方がいいかと。

私は、自分の実家に婿養子で入ってもらってるのでその辺は分からないですが、姉が出てるので帰ってくる時は親は楽しみにしてますよ!!

• あぴこ

あぴこ

回答ありがとうございます!
    私も実家だしいいかなと思ってたんですが、流石に長いから申し訳ない気持ちもあって(^^;)
    渡そうとすると交通費もかかってるからと断られるので、お土産や買い物でお金出すとかしてみようと思いました!

• 8月26日
いるか

車で2時間のところに母が住んでいるので、たまに泊まりに行きます。

食費光熱費などとして1泊につき1000円渡してますよー😀

• あぴこ

あぴこ

1泊でもきちんとしてて素晴らしいですね✨
    1泊とかなら私は甘えちゃいそうです💦

• 8月26日
てよ

1ヶ月ずつとなると少し長いので、気持ち程度でも生活費として渡すと思います!

• あぴこ

あぴこ

やっぱり期間が長いから、なにかしら渡した方がいいですよね!

• 8月26日