※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいろいくま
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用中。生理周期は29日で、排卵予定日にかすかな線が出たが濃くならず、無排卵か心配。無排卵ならタイミングが意味ないかも。

先月から妊活していますが、先月妊娠出来なかった為、排卵検査薬を使い始めました。
生理周期は29日で、1.2日ずれることはあっても、毎月安定してきています。前回の生理は8/8から7日間で、ルナルナでの排卵予定日は8/22でした。
ドクターズチェックのワンステップを8/19からやりましたが、かすかな線から一度も濃くなることはありませんでした。
8/22からチェックワンもやっているのですが、23.24日で薄く線が出たものの、濃くなることなく終わってしまいました。
もしかして、これは無排卵なのでしょうか。毎月生理が安定してきていたのでショックを受けてます。
ちなみに仲良しは、18.20.21.22.24.25日でしました。
無排卵なら、どんなに仲良ししても意味ないですよね。。。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

基礎体温はつけてますか?!
2層になってれば排卵してると思いますがガタガタなら無排卵の可能性もありますね😭
私も生理不順で排卵してたりしなかったりだったので同じように検査薬やっても濃い陽性反応が出ない事もありました💦
あれなら、婦人科受診してみるのも良いと思います!

• ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

基礎体温は娘が夜中何度も起きるのと、はかってる最中に手出されて邪魔されるのではかれてないです😭
    今月妊娠してなかったら来月婦人科に行こうかと思っています。

• 8月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も妊活し始めてすぐに婦人科受診しましたが、基礎体温つけるように言われました😭
    上の子いると中々規則正しく測れなくて大変ですよね😢

• 8月26日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

きっと基礎体温付けるように言われちゃいますよね🤔
    濃い陽性出てないとやはり無排卵なんですかね?無排卵の場合、病院行くと排卵できるようになりますか?😣

• 8月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私もせんは出てるけど濃くならないがずーっと続いてる感じで😅
    その時は無排卵でした💦
    基礎体温もガタガタでしたし😢

婦人科ではクロミッドという排卵を促す薬を処方してもらい5周期目に妊娠しました😊

• 8月26日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

ありがとうございます😊
    やはり無排卵の可能性高いですかね😭
    婦人科に行くと排卵の薬貰えるんですね💊今月妊娠出来なかったら来月婦人科に行ってみたいと思います✨

• 8月26日