※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

クロミッドで卵胞が育たず、次はレトロゾールを飲む予定です。レトロゾールで妊娠した経験のある方いますか?

クロミッドで全く卵胞大きくならず強制リセット。
次の周期からレトロゾール(フェマーラ)を飲む予定です

クロミッドで育たなかったがレトロゾール飲むと
卵胞が育ち妊娠できた人いますか??

コメント

ひまわり

薬によって個人差あるので効果があれば卵胞は育ちますよ(^^)

kaaa

私もクロミッドで育たず、レトロゾール飲んだら育ちました^^

• あやか

あやか

レトロゾール何周期目で妊娠されたんですか??

• 8月26日
  • kaaa

kaaa

その時は1回飲んで妊娠したのですが子宮外妊娠でダメだったんです(;o;)

• 8月26日
  • kaaa

kaaa

その後腹腔鏡手術で卵巣を排卵しやすくさせて妊娠に至りました(*´-`)
    卵胞育たないことで色々苦労しました(´・_・`)

• 8月26日
  • あやか

あやか

腹腔鏡の手術してどれくらいで妊娠されたんですか??
    また、手術した後は何周期かあけないといけないんですか??

• 8月26日
kaaa

3月に手術してその後自然排卵し出したので毎月タイミングを取り6月に妊娠確定しました^^
術後は周期開けなくて大丈夫です!
手術しても1年くらいしか効果出ないので早めに妊娠出来た方が良いです(*´-`)

• あやか

あやか

手術はしようと思ったらすぐできるんですか??

• 8月26日
kaaa

不妊専門のクリニックに通われてますか?私は市の病院に通院してるので先生からこうゆう手術での治療法もあるよって言われて手術の日程にもよりますが希望日が空いてれば出来ました!術前に必要な検査とかはしますが!不妊クリニックの場合どんな感じなのかは分からないのですがもし担当の先生が居るなら腹腔鏡手術のこと聞いてみてもいいかと思います(*´-`)