※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーで背中漏れが起こる悩みです。体つきはスマート。パンツタイプに変えるか他メーカーに変えるか迷っています。

オムツの質問です!

生後5ヶ月半で、7.5〜8キロくらいだと思います。
今パンパースのテープタイプMを使っているのですが、縦抱きしていても仰向けに寝かせていてもほぼ毎日のように背中漏れします😭

最近脚を上げて手で掴むことができるようになったのでオムツがズレてくるのも原因の一つだと思います😓

パンツタイプにしたほうが良いのか、他のメーカーにしたほうが良いのか悩んでいます。
体つきはわりとスマートなほうだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子7.5でパンパースのパンツM使ってますが漏れないですよ😊
パンツにしても良いと思います!

  • Ryu

    Ryu

    ありがとうございます!
    パンツタイプ使ってみます😃

    • 8月26日
みぃ

私もパンパースでしたが漏れが多くなったのでムーニーにしてみました😊
今のところ漏れる事は無いです!

  • Ryu

    Ryu

    ムーニーってうんちポケット付いてるやつですよね!
    もしパンパースのパンツタイプだめだったらムーニー使ってみます😆

    • 8月26日
かりん

パンツタイプがいいんじゃないでしょうか?うちもバタバタするほうだったので早めにパンツタイプにしました(^^)

  • Ryu

    Ryu

    足の力が強くてすごくバタバタするようになったのでテープタイプが使いづらくなってきたところです🤣
    早速パンツタイプ買ってきます!!

    • 8月26日
ままり

寝返りできるようになってから、昼間はパンツタイプに変えました!
ムーニー使ってます( ¨̮ )!
寝返り~はいはい用(Mサイズ)だとゆるうんちポケットついてるのでいいと思います( ¨̮ )!
同じMサイズでもつかまり立ち〜だとゆるうんちポケットついてないです😭

  • Ryu

    Ryu

    結構ゆるうんち多いんでうんちポケット付いてるのありがたいですね!!

    もし買うときに間違えないように気をつけます😨

    • 8月26日
かゆり

同じくらいの体重で、ムーニーとパンパースも使いましたがどっちも背中漏れしました😭
なのでムーニーのパンツタイプにかえてまだ1週間ですが、今のとこ背中漏れしてないです😀

  • Ryu

    Ryu

    やっぱり背中漏れならパンツタイプにしたほうが良いんですね!🤔

    • 8月26日
あかり

うちの子も同じくらいで、少し前までムーニーを使ってました。たまに背中漏れがあったので今はマミーポコを使ってます。
ウエスト周りも伸びるのでテープも付けやすくて漏れにくく価格も安いのですごくオススメです!!

  • Ryu

    Ryu

    マミーポコ安いんですね!
    今度オムツ買うとき見てみます😆

    • 8月26日
ふたりっこまむ

わたしも5ヶ月までパンパースをずっと使っていました!!
同じ悩みでした!毎回うんち漏れするので質はいいけど合わないのかなと思い、友達が使っているグーンにしてみたところ2ヶ月経ちますがうんち漏れなしです😊

  • Ryu

    Ryu

    Sサイズがきつくなったので、Mサイズにしたら急に合わなくなってしまいました😂

    2ヶ月も!!
    グーン試してみます😆

    • 8月26日
やんやんレトリバー

パンパーンスのテープのLにしたら結構しっかり背中までカバーしてくれます!

  • Ryu

    Ryu

    なるほど!!
    うちの子太ももだけは結構むっちりしてるのでLサイズ合うと思います😆

    • 8月26日
YuATiDia

ムーニー使ってますが
漏れたことないです!
ほぼ全メーカー試しましたが
パンパースやメリーズは
何回か漏れたので
うちの子にはムーニーが
一番合うんだなと思って
もぅずっとムーニーです🐰

  • Ryu

    Ryu

    ムーニーのゆるうんちポケットが結構魅力的です😃
    一回ムーニーも試してみようと思います!

    • 8月26日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    たぶん、お子さんの体に
    合うものと合わないものと
    あると思います☆
    試してみて下さい!

    • 8月26日
  • Ryu

    Ryu

    10枚入りとかのお試しパックみたいなのあると助かりますよね〜🤔

    • 8月26日
みぃ

うちは、8キロ手前くらいからパンパースのテープLサイズを使ってますよー😌
9キロ~になってますが、漏れ等起こってないです✨
スマートなら大きいかもですが💦
うちは太ももがムチムチちゃんなので(笑)

  • Ryu

    Ryu

    Lサイズも良いかもしれないです!
    スマートはスマートなんですが、太ももだけはむっちりしてます😅

    • 8月26日
ゆんゆん

7.6でパンパースMパンツはユルウンチでも漏れませんでした!ユルウンチポケットのあるムーニーも良いと思います。もしくはグーンとメリーズは大きめなのでパンツSでもいけるかもしれないですねー!

  • Ryu

    Ryu

    やっぱりパンツタイプが良いみたいですね🤔

    メーカーによって大きさ違うんですね!
    新生児の頃に色んなメーカー試しましたが全然気が付きませんでした😳

    • 8月26日
エレナ

今7.5キロぐらいです😊
パンパース使ってましたが漏れが気になり、ムーニーのMのテープタイプ使ってます😄
今のところ漏れもなく安心して使ってます🙋✨

  • Ryu

    Ryu

    パンパースのテープだとどうしても背中に隙間が出来てしまって…😭
    ムーニー試してみます!

    • 8月27日
魔法使い

うちはとても動く子です。
私の感覚でグーンが好きで使ってますが、一度も漏れたことありません!

  • Ryu

    Ryu

    パンパース使う前はグーン使ってました!
    また戻ってみようかな…🤔

    • 8月27日