※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅままみーちゃん
家族・旦那

17のママと19のパパです遊び盛りやから我慢したりと言われてパチンコや…

17のママと19のパパです
遊び盛りやから我慢したりと言われて
パチンコや飲み代を見て見ぬ振りしてました
今月入ってお金がないから渡せないと言われたのでまだ17なので夜スーパー働けないのでスナックで年齢隠して働いてます。
夜はパパが見てくれてます
スナックのお給料で子ども用品自分とパパの食費を養ってます
そんな中で昨日パパがガールズバーに行ってました
どーしても我慢が出来なくて怒りました
喧嘩になって突き飛ばされました、
思い切って家を出ました。
周りには私が心が小さいからやと言われました
私が謝るべきですか?
子どものため思うならより戻せ言われます
パパの実家にすませてもらってて毎日パパの家族〔お母さん、お姉さん、弟〕の分の洗濯物洗い物もしてました
子どもも働く以外誰にも預けてません
恩着せがましいかもしれないけど、頑張ったのになんで責められるのか分からないです

コメント

いっつき

私はあなたは全く悪くないと思います。突き飛ばす旦那さん…
結婚して子どもがいれば遊びたい盛りなんて関係ないと思う。
それができない。まだ遊びたいというなら子どもちゃんを作るタイミングを考えないといけないと思う。

奥さんは頑張ってるよ。
働かないといけないのも分かるけど…これから先のことも真剣に考えるときなんぢゃないかな?

キツイこと言うてごめんなさい。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    自分の中でこの男の人選んで間違いやったってゆうのを認めたくないからグダグダ一緒に居るんやと分かってるんです。
    でもどーしても子どもの顔見てたら相手に似てて父親はこの人しかおらんのやなって思ってそのまま解決しんと終わってしまいます

    • 12月13日
A⑅∙˚⋆

まったく関係無いのに、パパさんに対して怒りまくりです←
ママさん頑張ってるじゃ無いですか!!!子育てもしてパパも育てて!心が小さいとか言ったのどこのどいつだよ(。・ˇ_ˇ・。)?

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    パパの職場の先輩や同級生に言われます(ーー;)もー少し我慢しとけばパパもわかってくれたんですかね

    • 12月13日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    いやいやいや、そいつら全員クソだな(←言葉汚くてごめんなさい)
    そもそもパパの自覚あるのか?って感じです。そんな人、養う必要ない!義理実家でも家賃の代わりに労力として家事やってるんですから、文句言われる筋合いないです。1日グータラしてるわけじゃないんだから。
    ママさんが働いたお金は、ママさんとべびさんで使っちゃいましょう。

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    パパがお母さんには五万渡してるんですよ生活費って。
    お金はもー子どものために使います(ーー;)

    • 12月13日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    だったらもう十分。
    お子さん連れて出て行っちゃいましょう!
    ママさん頑張りすぎないでね〜😭‼︎

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    ありがとうございます(^-^)

    • 12月13日
カブカブ🎶

30半ばのおばちゃんです。
かわいいお子さん。(*´∀`*)
若いのにえらいですね。

そもそも19歳で『飲み?』
父親になった感覚もなさそうですね。

私なら、その旦那いらないです。
熨斗をつけて、義母にお返ししますね。

実家には帰れますか?

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    私も母子家庭で母親とは中2から一緒に住んでなくてずっと一人暮らししてきてて今は友だちの家に来てます(°_°)

    • 12月13日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    あなたはどうしたいんですか?

    旦那が変わるのを待つ?
    離婚する?

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    お前も悪いって言われて悪いのかなって思ってたけどもおパパに期待はできないので母子家庭でやっていこうかなっとみんなのコメント見て思ってます

    • 12月13日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    本気なら、一度市の福祉事務所で相談してはどうですか?

    母子生活支援施設もありますし。

    行き当たりバッタリに、すぐに出て行くのはオススメしません。
    相談すべき所に相談し、きちんと今後の生活のめどが立ってから出て行って下さいね。

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    明日行ってきます!
    子どもと二人暮らしできるように聞いてみます(ーー;)

    • 12月13日
のいたん

19だったら十分大人です。
子供が出来たんだから
遊び盛りとか関係ないですよ😥
その道を選んだのは自分なのに
生活費も入れずに遊ぶなんて考えられません。
余計なお世話かもしれませんが
自分の親に頼れるなら
赤ちゃんつれて家出たほうが
良いと思います。
旦那さんの親に 遊び盛りやから我慢したり  と
言われたんですか?
そこにいる限り 主様は
辛い思いすると思います。
赤ちゃんと二人の方が幸せだと思います。
赤ちゃんいて遊んでる人は
いつまでも変わらないと思いますよ😥
18歳や19歳でもしっかり
働いて子供育ててる人もいるのに
旦那さんは甘いです。
パチンコ行く人は
止まらないですよ😥

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    子ども連れて家を出ました
    相手のお母さんにはよく考えて戻っておいでって言われました、
    自分の母親には頼れなくて友だちの家に来てます(°_°)明日区役所に行って母子手当とかを受けようと思ってます。
    もお戻るのはやめようかなと

    • 12月13日
  • のいたん

    のいたん

    戻る必要はないです!
    主さんなら十分一人でも
    育てられると思います🙆
    そんなに頑張りやさんな
    ママならお子さんも幸せです🙉
    旦那さんの親も主様がいないと身の回りのことしてもらえないし
    帰っておいでと言ってるのではないでしょうか。
    もっと幸せになれる場所があるはずです🙆
    未成年ですしたくさん役所でも
    してもらえることあります🙉
    私も18で子供産んでますよ🙉
    一緒に頑張りましょう💕

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    もっと子どもを大事にしてくれる人を待ちます(^.^)真面目にこれからも頑張ります

    • 12月13日
deleted user

謝る必要ないと思いますよ。
こんな可愛いお子さんいるのに父親の自覚が足らないと思うし、遊び盛りだからとか関係ないし!!!!
遊び盛りだろうがもう人の親。理性は保って行動しないとあかんと思うし、義家族も旦那に甘過ぎる( ̄□ ̄;)!!

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    父親の自覚持ってくれるって
    信じて今までずっとずっと
    許してきた私も悪いんですかね(ーー;)

    • 12月13日
deleted user

私も17です!パパも19です!

遊び盛りって言ってもパパになったんなら少しは我慢しなきゃ行けないと思います。
お金渡せないのにガールズバーはありえないですね。
誰だって怒ると思います。
突き飛ばすなんて最低ですね…

そんなパパなら私は早めに別れます…
パパのことがあんまりわからないうちに…

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    子どもの父親はそいつやのに別れて新しい父親か、って言われて今考え込んでました(ーー;)
    若く産むからそーなるねんって周りから言われました。
    でももう少し強く生きます(^.^)ありがとうございます

    • 12月13日
Emy♡mam

遊び盛りだから生活費入れられないとか子供の面倒見れないとかよそ様の旦那さんに失礼ですが馬鹿なの?って思ってしまいました。
遊び盛りでなんて言うなら子供なんて作らなきゃ良かっただけの事。自分の快楽の為だけに避妊もしないでエッチして子供産まれても遊びたいって子供の命どんだけ甘く見てんの?考え甘すぎでしょ。

責められるのおかしいと思います。
でも子供の為には感情で決めるのではなくて子供に一番良い方法を探さないとですが…
でも怒って当然ですよ!

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    たくさん考えました!
    明日区役所に行って母子の手続きしてきます。
    もー親は私だけです。
    頑張ります!

    • 12月13日
ぽたこ☆

正直周りが心が狭いって
言うのが理解できません。
一家の大黒柱が奥さんに
年齢誤魔化してまで働かせるって旦那さんにはプライトがないんですかね?確かにまだお若いですから大変なこと沢山あると思います。まだ遊びたい気持ちもわかります。それでもそれができなくなるのを覚悟で自分で選んだ道じゃねえのかって
思ってしまいます󾭛

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    産むって決めたのは私と彼なので
    責任は二人にあるので
    私も悪いですね(ーー;)
    少し時間をおいて考えてました
    もう少し強くしっかりきます!

    • 12月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    でも主さんも頑張ってますね。
    まだまだお若いのに偉いです。
    私は旦那さんと歳が近いので
    旦那さんの行動が心の底から
    理解できません。
    たまになら私も許します。
    けど、奥さんに夜働かせて自分は遊び回ってるっていうのが
    許せません。
    1回ひっぱたきたいくらいですw
    すみませんこんなに悪く言ってしまって。

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    毎回それで喧嘩して許してきてしまったから結果こーなってしまったんだと思います(ーー;)
    もー期待もしないし戻りません
    ありがとうございます(^.^)

    • 12月13日
こねぱん

私は24歳で旦那が19歳です!
我慢なんかしませんよ!笑
パチンコなんかさせませんし、
飲み代は自分の小遣いからです!

スナックで嫁さん働かせて平気な旦那とか無理です(-ω-;)

なのにガールズバーとか我が家ではブチ切れですね笑

若い時間を育児にしたのは自分なんだから責任取れよって感じです(´ω`)

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    ぶち切れしました(ーー;)
    初めてつかみ合いになりました
    家を出て正解だと思ってます
    仕事も辞めます!決心できましたありがとうございます!

    • 12月13日
ちゃあ♡

私は19で、その時の旦那は18で第1子を迎えました。
お金も、貯金も無いし、どうしようと思いつめた時もありましたが、男のプライドがあったようで、私には働いて欲しくない!!と、朝と晩、掛け持ちで働いてくれていました(´・ ・`)

確かに遊びたい盛りなのかもしれませんが、旦那、父親としての責任、自覚は自分が選んだ道なのだから持たないといけないと思います!

若いとか、そんなの何の言い訳にもならないですからね(´;ω;`)

だから私はあなたが悪いなんて思いませんよ!
なんなら、あなたに謝れって言ってる周りの人にも腹立ちます。(←すいません。。)

毎日家事に育児、おつかれさまです( ˙˘˙ )♡*

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    ありがとうございます(^.^)
    子どもが可愛くて仕方ないのが一番の唯一の救いです。
    もっと母親らしくしっかりします

    • 12月13日
るう

いる意味あります?
お金もいれんで遊んどるだけ
たちゅままさん1人で育てて行ったほうが
お荷物がなくなって
軽くなりそう。
子供にも悪い影響しかない気が(^_^;

周りの人間も周りの人間ですね
その旦那さんも
そんなんに囲まれとったら
直らんでしょうね

たちゅままさんが我慢するしか
なさそうに思います。

キツイことばかり言ってしまってすみません…。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    さっきまではやっぱり
    謝ろうかなと思ってました(ーー;)
    けどやっぱり自分にとって
    戻っていいことが一つも無いので
    子どもと二人で頑張ります!

    • 12月13日
ちょろぺん

親になる覚悟、足りなかったですねご主人。
遊びたい盛りなんか関係ありません。命を担っているのです。遊んでる暇なんかあるもんですか。
心に余裕は必要です。でもそれは遊びたいから遊ぶ、にはなりません。
自分たちが何を造って育てているのか自覚するべきです。命ですよ。
ご主人が馬鹿すぎます。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    私自身もまだまだ先を見ずに
    選んで産んでしまったから
    悪いです
    これからは子どもと二人で
    もっともっと将来困らないように
    生活を見つめ直します

    • 12月13日
せっか

遊び盛り?パパになってそんなん関係ありませんよ!しかもお金ないのにガールズバーとかホントに許せないです!全く面識ない方なのにすみません・・・
ママの心が小さいとか意味わかりません!むしろ広すぎるくらいです!
このままだとパパは何も変わらないと思います。周りに甘やかされすぎです!パパが変わらない限りママが辛いだけです。私だったら別れますね・・・

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    もう別れることにしました
    みなさんのコメントが
    もっと自分がしっかりせなあかんなと気づかされました(ーー;)
    なんでこの男の人を選んでしまったのか自分にも責任ありますよね
    ごめんなさい頑張ります!

    • 12月13日
deleted user

たちゅままさんは、何も悪くありません。むしろ、私が悪いのか??と少しでも思えるだけで本当に大人だと思います。
私も今21歳旦那も同じ歳で、上の子の時は私が遊びたい遊びたいでした(笑)
でも旦那にさんには全て我慢してもらい、私も我慢する事が出来ました。
うちの旦那さんに、妊婦さんはブルーになりがちだから、友達と少しでも会って喋って発散しなきゃいけないけど、旦那さんは我慢するものだ。って調べたら書いてあったよ!!と言われました。その通りです。
若いとか本当に関係ありません。
若くてもママはお腹の赤ちゃんと成長して立派なママになるのに、パパはしょうがない、ってのは、おかしいです(´・ω・`)

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    生まれたら自覚がわくかなと我慢してきました
    でもやっぱりやっぱりダメでした
    相手が戻ってきてって言ったら戻ろうと思ってました
    でもやっぱりもー無理です
    子どもと二人で頑張ります(^.^)ありがとうございます!

    • 12月13日
♡たぃmama♡

確かに19才といったら、遊びたい時期かもしれません。
でも、年齢関係なく父親ですよね?
遊んでる暇なんてないのでは?

パチンコ飲み代・・・
見て見ぬ振りするのは間違ってます。
お金がないから渡せない・・・
だったらなぜ家族を養えるくらい働かない?

まだ、自分の子供が小さいのにその子供からママを引き離して働かせて、ましてや自分の妻に夜スナックで働かせる神経がよく分かりません。
ガールズバーに行っていた事にも腹立ちますが、それ以前に旦那さんの態度に腹が立ちます。
父親になったのに自覚がないんですかね?
たちゅままみーちゃんさんは、謝る必要ないと思います!
そもそも手をあげる男・・・
最低です!!
子供のためを思うならよりを戻せって言う人もいるかもしれませんが、そんな父親は子供にとってお手本には出来ません。
私だったら、そんな男は要りません。
旦那な食費を稼ぐくらいならその食費も自分と子供の為に使いたいです。

キツイ事行ってごめんなさい。
私の旦那さんも結婚する前は全く働かずにパチンコばっかりで支払いは全て私に押し付けて来たので、思わずコメントしてしまいました。

お子さんめちゃくちゃ可愛い(*´罒`*)
まずは、子供の事を1番に考えましょう♡♡

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    子どもの事を一番に考えます(ーー;)
    嫌われたく無いから何も言わずに見て見ぬ振りしてました
    パチンコ行ってるの知ってたけど仕事って嘘つかれてたのでそーなんやお疲れ様としか言ってきませんでした
    もっともっと最初から我慢せずに捨てればよかったです
    これからは自分の感情より子ども優先しますありがとうございます!

    • 12月13日
ハマハマリー

キツイことをいいます。

子供が出来たなら、ママも自覚が必要です。
我慢は当たり前です。
見て見ぬ振りは、あなたも甘いです。子供のこと考えてないと思います。まだ17ですが、母親の自覚があまり見えません。母親になるに年齢は関係ありません。

相手の方が、飲み屋やパチンコ行ってる、ってことは前からわかってましたよね?
それを承知で結婚して子供も出来たなら、パチンコは論外です。
パチンコも毎回勝つ訳ありません。
それで稼げるなら構いませんが、負けたお金を積んでいくと、子供にたくさん買えます。

突き飛ばされて出て行って、実家の親にも頼れなくて友達の家に行くと言うのは、甘い考えです。
あなたは逃げ道があるかもしれませんが、子供に罪はありません。ご飯食べさせてもらえないから、ミルクもくれないから、と言って子供は逃げれますか?

あなたと相手の子供なら
最後まで責任を背負わないといけません。


嫌だから、腹立つから、だけの理由で、子供の人生を今から決めるのですか?


義実家の方の洗濯物までする必要ありません。
お義母さんはわかりませんが、お義姉さんがいるならその方に任せてください。

簡単に母子手当は貰えません。

子供の親になるには年齢は関係ないです。
だって、子供はあなたをママと思って信頼してるから。

子供が大きくなって、
パパはどうしていないの?
って聞いてきますよ。

親の勝手で別れたって正直に言えますか?

まずは、すぐパパの家に帰ってください。
パパがパチンコや飲み屋行ってるなら、探してでも連れて帰ってください。
それでちゃんと話し合ってください。
それで喧嘩になろうがならまいが、1人の親になったんだから、お互い自覚と責任と覚悟を持つ必要があります。


あと、飲み屋で年齢隠して仕事してる間は、子供はどうしてますか?
その稼いだお金で相手がパチンコ行くんですよ。
時給もいいし稼げるとは思いますが、相手はどうして働かないんですか?

長くなりました。キツイこともいいました。

けど2人とももっともっとしっかりしないといけません。

誰かの親になるって、どういうことかわかってますか?

子育てに甘い考えは通じませんよ。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    子どもが生まれるまで飲みもパチンコもなかったんです(ーー;)子ども生まれて最初お金に余裕もあったので飲みやパチンコに行くようになりました
    でも仕事って嘘つかれててわかってたけど嫌われたく無いから黙ってました
    生まれてきた子どもには罪は無いですね(ーー;)もっとしっかりしなダメやなって今更実感してます
    行き当たりばったりじゃやっていけへんし何回も何回も繰り返し許してこの結果です
    今日も昼に話しをしたんですが答えてくれずずっと無視なのでもー母子家庭でやっていきます(ーー;)
    明日区役所に行って相談してみます
    ありがとうございます!

    • 12月13日
  • ハマハマリー

    ハマハマリー


    子供ができる前はちゃんと働かれてたんですね。
    余裕があるから飲みやパチンコ行きだしたのは、初めてパチンコ行った人は勝つんですよね(^ ^)ちゃんと事務所にカメラがあって操作してるんです。それを知らずにハマった彼はもう抜け出せないですね。

    あなたが旦那さんと話す機会を設けたのに、旦那さんが無視したのはそれは私も許せないです。チャンスを与えたと取れますが、それを蹴った旦那さんのことは諦めていいと思います。

    でも子供には罪はないから、そのぶんあなたが幸せにしてくださいね。

    役場や保健所の方ともちゃんと話してくださいね。

    これからいろいろ大変ですが、頑張ってくださいね(^ー^)ノ

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    ありがとうございます。
    改めて子どもには自分しかいないと実感してます。
    二度とこんな自分がフラフラすること無いようにしっかりしていきます!

    • 12月13日
ミルトン00

主さんの悪いとこあるとは思えません。むしろ若くしてママなのにすごいと思える頑張りようです!

そりゃまだ若いと男性も遊びに行きたくなることはあるでしょうがあまりにも父親の自覚が無さ過ぎですね。
育児や家事も全部してるママに家計までなんて。
彼親が文句を言うんですか?
正直いっていい義親と思えません。。
主さん1人でやりくりしていったほうがまだいいかもと思ってしまう印象です。1人でなんて簡単ではないことですが子供にも家庭にも良くないパパなら私は出て行って当たり前だと思います。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    私にも彼を甘やかしすぎました(ーー;)今更反省してます
    けどもー戻りません。
    二人で頑張ります(^.^)ありがとうございます

    • 12月13日
まるくんっ

20歳で歳もまあまあ近いので
コメントさせて頂きます!

子供の事思うなら
親の勝手で離婚はダメって
意見もあるみたいですが
私はそう思いませんね、
子供がいるのに若いを理由に
ギャンブル、呑み屋、DV
有り得なさすぎる。
オマケにお金すら渡さない。
自覚ないにも程がある。
私何年も飲み屋で働いてましたが
妊娠してから
きっぱりやめました、
旦那が反対したからです、
旦那も21で若い。
私と付き合う前も
遊び人で浮気性でしたが
父親になって変わりましたよ、
嫁を夜働かせるぐらいなら
俺は寝んと働くって
毎日朝も夜も仕事してます。
私も働きたいけど
切迫流産で安静中なので
余計に旦那に負担かけてます。
しんどいしんどいって
言いながらでも
お腹の子の為に必死です。
それが父親ってものでは
ないでしょうか、
我が子にパパは?って
聞かれる時はそら来ますよ。
けどだらしない父親を
傍で見せるより
主さんがしっかり母親として
愛情注いであげてあげれば
父親なんて居なくても
子供は成長するにつれ
理解してくれるものだと思います。
だから批判されても
気にしなくていいと思う。
最終的にあなたが子供を
一番に考えどーしていくかです。

子育てには年齢なんて
関係ないです。
負けずに頑張って下さい!

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    旦那さんみたいな男の人だと
    よかったです
    羨ましいです(^.^)
    私が選んだん間違いやったり
    判断を間違えたのかもしれないけど今子どもが生まれて隣に居る以上思いたく無いので、
    二人で頑張って幸せになる!って心に誓って頑張ります、
    ありがとうございます!

    • 12月13日
まめなつ

まだまだ若いから親になれないんでしょうね〜。まっ、若くてもしっかりしてる人は、しっかりしてますが。親になる資格ないと思います!夫婦の問題ではなくて、お子さんのことを一番に考えてあげなきゃいけないのに。言い方キツイですが、私ならグチグチ言わずに捨てますね〜

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    はい(^.^)その方向で今はもう決心できました!ありがとうございます!

    • 12月13日
  • まめなつ

    まめなつ

    お母さん、頑張ってください✧︎*。

    • 12月13日
  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    はい( ̄^ ̄)ゞ

    • 12月13日
deleted user

偉いと思います!!
旦那さんはもっと奥さんに感謝すべき!!
遊び盛りなんて関係ないです。子供を産み育てるママになると17才の たちゅままみーちゃんさんが 覚悟を決めたんですから 旦那さんだって若かろうがパパになる自覚を持つべきです!!
話し合いで解決できるなら1番ですが…。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    今日お昼話をしたんですがむしでした(ーー;)もう決心もできたので子どもと二人で頑張ります!

    • 12月13日
Imama、

旦那さんにイライラしますね。
こんなかわいーこがいるのに
お金も出さないでフラフラ遊んで
るなんて…
信じられません。
パパとしての自覚がなさすぎ
ますね。
たちゅままみーちゃんさんが
一人で頑張り続けたら本当に
大変だと思います;;
話し合いをして旦那さんが
それでも変わってくれない
場合は離れることも検討
した方がいいと思います!!

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    今日区役所に行ってきました!
    保護受けながら子供と生活できそうです(^.^)ありがとうございます!

    • 12月14日
m.y123

再婚して今のパパは19歳なんですけど!笑

赤ちゃんが出来るまではパチンコ行ったり飲みに行ったり遊んでましたが…

赤ちゃんが出来てからは現場仕事と
居酒屋のバイトと掛け持ちして頑張って働いてますよー(´▽`)

若いからってゆーのは関係ないと思います!!!
親になったって自覚が足りないんでしょうね(´-д-)-3

今のパパは若いのに飲みにもパチンコにも遊びにも行かず一生懸命
働いてますよ。

前の旦那はパチンコには行く仕事は休む遊びに行っては朝帰り…
私が昼と夜のスナックで掛け持ちしてました…
離婚した方が生活マシやわ!と思って離婚しましたけどね!笑

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    やっぱ踏ん切りつけないとダラダラ同じ事続きますよね(ーー;)頑張ります

    もう割り切って頑張ります!

    • 12月14日
deleted user

たちゅままみーちゃんさんは全く悪くないですよ。
19歳。確かに周りは遊びたい盛り。
でも親になって遊びたい盛りだから仕方ないは通用しないですよ!
17歳の若い子捕まえて小さい子供までいるのに夜に飲み屋で働かせる?しかも手出した?は?わたしがたちゅままみーちゃんさんの身内なら旦那さん張り倒してますよ!

わたしなら心入れ替えないなら離婚すると思います。
そんな父親ならいないほうがマシだと思います。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    もう戻る事ありません(ーー;)
    彼の親からは戻ってきてと言われましたが断りました(ーー;)
    ありがとうございます!

    • 12月14日
MAKI もも

他の方へのコメント見て、おじゃまします。

決断されたんですね。これから頑張ってくださいね。
一つだけ。

離婚届を出す前にお金の事や会わせる回数や、いろいろ決めてから離婚届ださないと後からだとなかなか取りにくくなりますよ。

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    養育費の話もしたんですが
    無言で何も言わなかったです(ーー;)
    これから話していきます!

    • 12月14日
tomoe

ご主人に対して、ガールズバーに行くのは許せませんね。まして、パチンコでしょ?怒りしかないね。

主さんは良く頑張ってるね!まだまだ、遊びたい盛りで、大変なこともあるけれど、こどもはしっかりと母親の姿を見ているから。
あなたは、一人じゃないよ!

  • たちゅままみーちゃん

    たちゅままみーちゃん

    もう今日で仕事はやめて
    これからは一緒に居ます(ーー;)
    ありがとうございます!

    • 12月14日
さぁやんママ

たちゅままみーちゃんさん‼︎
貴女は頑張ってます!
むしろ我慢しなくていい所まで
頑張ってしまってます!
親になる為に年齢で遊べる遊べないは関係無いです。
あと数年したら変わってくれると思いますか?
確かに少しづつ変わる人も居ます。
でも年齢関係無く、独身、既婚関係無くしっかりしてる人、ダメな
人色々です。
旦那さんの家族や職場の人もちょっとどうなの?って人ばかりの気がします。その中で日々生活してるので
環境が変わらなきゃ旦那さんの意思も中々変わるのは尚更難しいような気もします(>_<)
まず、お金無いから生活費渡せないとかあり得ないです(>_<)
私の元旦那は、20代半ばになっても呆れるばかりで結婚10年目で離婚しました。
仕事をしてても生活状況がそれでは、家族が成り立ちません。

ふうせん。

17歳でしっかりしてらっしゃいますね(´°ω°`)お子さんと生活のために頑張ってるんですね。

なのに旦那さんの態度。
遊び盛り?
んなのは、奥さんだって同じですよね?自分だけが遊び盛りだなんて甘えたこと言ってんじゃねーよと言いたいw

んなに遊びたきゃ裕福な生活できる生活費稼いでから遊びやがれ!
って感じです!

義理母とは良い関係性なのでしょうか?義理母から旦那さんに言ってもらうことや、義理姉は味方してはくれませんか(´°ω°`)?

新米リィ

17歳で産むと決め拝見しましたが考えも立派なお母さん尊敬します‼
あなたは強いお母さんです‼

でも一人の人間です‥
辛いとき、心から頼れる人お母さんにもお子さんにもきっと必要です✨
あまり気負い過ぎずに‥
心から頼れる人との素敵な出会いがこれからたくさんあります様に(*´˘`*)♡

私はまだ出産すらまだですが可愛い我が子を思えば色んな事乗りこえられますよね👶

それとパパの家族の洗濯‼
私は自分のと旦那のしかやってません‼
尊敬します&嫌なら次からそんな事はしなくていいと思いますよ‼

若くて可愛いお母さんと、お子さんのこれから応援してます(*´︶`*)❀

2児mama@しおりん

19歳でも父親になった以上責任があります!

遊び盛りとか、まったく関係ありませんよ!

自覚が足りなすぎる!
本当ありえない!

それに対して主さんは
すごく立派ですね(о´∀`о)

いい母親だと思います!

私だったら
ギャンブルに飲み代に
あげくの果てには
ガールズバー??はぁ??
それに突飛ばし??
本当ふざけてますね!
ありえない。

絶対冷めますね!
むしろそんな人と
一緒に居たくないです!
馬鹿馬鹿しく思えてきちゃいます!

主さんは
しっかりしてそうだし
大丈夫ですよ!

そんなパパいらないです←