※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
サプリ・健康

生後3ヶ月、2歳5ヶ月の子を持つ、二児の母です。産後うまく言葉が出てこ…

生後3ヶ月、2歳5ヶ月の子を持つ、二児の母です。産後うまく言葉が出てこず、ボケてしまったのではと不安です。人と会話していても、うまく言葉が出てこず、後からこう言えばよかったと思うこともあります。人と会うとまた言葉が出てこなかったらどうしようと、緊張してしまいます。仕事は、上の子を産んでからずっとお休みしています。仕事復帰も不安だし、治るのか?とも思います。これから、手のかかる2人を育て、仕事をしなければならないのに。気持ちが晴れず、鬱々しています。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ぶんこ

大丈夫ですか?
上の子が2歳半のお子さんで、手のかかる時だし、ストレスかかっていますよねぇ。
出産で脳細胞にダメージがあるって、何かで聞いたことがあります。
でも、時間とともに回復するらしいですが、私も産後すぐは、物忘れとか酷かった気がします。
なかなか休むこともできない毎日かと思いますが、適度に手を抜いて、お身体大切になさってください。

  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます😊
    ストレスなのですかね😅意識しちゃうとなおさら気になっちゃってダメですね😢子どものためにも前向きに頑張らないとと思うのですがね😥ありがとうございました‼️

    • 8月26日
  • ぶんこ

    ぶんこ

    頑張りすぎないって、頑張るのが普通な人は意識しないと出来ないと思います‼️ 適度に楽して下さいね‼️
    私も2人目欲しいので、想像するだけで大変だと思います。
    休み休み、ママ頑張って下さい💖
    返信不要です。

    • 8月26日