※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
お仕事

妊娠検査で陽性反応が出たけど、仕事中に妊娠したことで不安。円満退職できるか相談したい。

三回目の質問失礼します。
先週末、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。ですが、まだ反応が薄かったのでまた来週に検査薬を試そうと思ってます。

今回の質問は今の仕事の事です。今私はコンビニの仕事をしてます。平日、毎日入っていて9時~3時までと、週2回9時~5時まで入ってます。
そして、初めて二ヶ月…そんなときに妊娠してるかもしれないという状況です(>_<)妊娠はおめでたいことだけど、仕事場に迷惑をかけることは分かっています。たぶん、オーナーからも怒られるかもしれません…面接の時にも、子供の予定はないと伝えました…そんなときに妊娠…理解のある言葉を言われないと分かってますが、不安があります。
私のように、仕事を初めてすぐに妊娠してしまった人、そして、円満退職出来た方はみえますか?
よろしかったら、意見等お聞かせ下さい

コメント

めうぺったん

私は妊娠したとは言わず別の理由を考えて2ヶ月半でやめましたよー。

  • あやさん

    あやさん

    別の理由ですか?正直には言わない方がいいってことですかね?

    • 12月13日
  • めうぺったん

    めうぺったん

    「私も子供の予定はないです」って答えたんですけど、そのときすでに妊娠8ヶ月だったので言うにも言えなかったです…。ちなみに私は義母の介護をしないといけなくなったので、申し訳ないのですが…と言って辞めさせてもらいました

    • 12月13日
  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね。8ヶ月まで働くなんて凄いです。私は去年、二回の流産をしていて…やっぱり正直に言うことにします

    • 12月14日
ぷるきゅる

主さんは優しい方ですね(^^)

どんなオーナーであれ、妊娠の予定は無かったのですがこの度妊娠致しました。 以外に言葉は無いと思いました★ それで、は〜?って言うような大人なら、仕事上でもどうかと‥

それよりもきっと、じゃあ身体の事考えながらシフト決めて行こうか?妊娠おめでとう(^^)ってなると思いますよ★

  • あやさん

    あやさん

    コメントありがとうございます。そうですね、ちゃんと言うことにします。
    なんか励まされました!ありがとうございました!

    • 12月14日
けーまま

私は新しい職場で「子供がなかなか出来なくて…」と伝えていて、予定がないと言っていましたが、パートとして採用していただいて1ヶ月で妊娠発覚、理解のある上司だったので、今月末まで働かせてほしいとお願いし、今月末円満退社します。
私の場合、妊娠発覚してすぐ「辞めるの?」とか「困るなぁ」とか言われなかったので、甘えて今月まで働かせてもらってますが…
おめでたいことに迷惑と言われるのも悲しいですよね(;_;)
あやさんは妊娠がわかったため、退社したいのですか?それとも、体調良ければお仕事続けたいのですか?
それにもよるかなぁと思います(´・ω・`)

  • あやさん

    あやさん

    コメントありがとうございます。そうなんですね!理解ある職場で安心ですね♪
    私は出来たら働きたいのですが、去年、二回の流産をしていまして…なので大事をとって、シフトの時間を減らしてもらって、2月には辞めさせてもらいたいなと、勝手に思ってます

    • 12月14日
リーちん

私もコンビニの夜勤で入ってたんですが、妊娠の事ちゃんと伝えました!
おめでとーと言ってもらえましたし、迷惑になるのはわかってましたが、安定期までは夜勤を休ませて欲しいと言いました!
わかってくれるオーナーだといいですね!

  • あやさん

    あやさん

    コメントありがとうございます!コンビニで夜勤…大変ですね(>_<)力仕事ばかりですよね…
    来週に病院なんですが、ちゃんと妊娠してることが分かったらオーナーに話そうと思います。
    分かってもらえるといいんですが😓💦

    • 12月16日