※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てる母親です。左のおっぱいが1週間に1度痛くなります。乳首の先が痛い原因は飲ませ方に問題があるのでしょうか?痛みが辛いです。何か助言をお願いします。

1ヶ月半の男の子をもつ母です。混合ですが、ほぼぼにゅで育てています。
1週間に一度、左のおっぱいが痛くなります。先週はしこりが沢山出来ていたので自分で搾乳して落ち着きましたが、今日また吸われている時に痛くなり、搾乳しようと思いましたがしこりはなく、どうやら乳首の先が痛いのだと分かりました。
この原因は飲ませ方に問題があるのでしょうか?
吸われる度に痛みが走るのでとても辛いです…。何か助言をお願いします(_ _)

コメント

浅飲みになってませんか?
深く咥えてたら、普通は痛くないみたいです。
私の息子も浅飲みで…トラブル続きです💦

• まる

まる

やはり浅飲みが原因ですよね💦今まで何てことなかったのに、急に痛くなったので何でだろうと思ってました😢トラブル絶えないですよね😫

• 8月26日

退会ユーザー

私は、最近桶谷式母乳相談室に通い始めましたよ!
    私のおっぱいがもともと赤ちゃんにとって飲みにくいものみたいで…乳首も扁平で短いと。(産院では短めとは言われてたけど扁平なんてひとつも言われなかったのに!)乳腺も曲がってるみたいで。でも、乳首の形や乳腺なんて、変えようがないので、飲ませ方を工夫したり、乳首を吸いやすいように柔らかく伸びをよくしたりするしかないようです😵
    お近くに母乳相談室あれば、行って見てもらうのもいいですよ🎵

• 8月26日
  • まる

まる

遅くなってすみません😵桶谷式、とても気になっています!乳首もですが、週一ペースでしこりが出来るほど乳腺が詰まります💦夜な夜な手で搾乳してなんとか詰まりが取れますが、やはり専門の所で見てもらった方が良いのかなと思ってます。近くに桶谷式母乳相談が無いので、産婦人科の母乳外来に行こうかなと。電車を使わないといけないので、なかなか腰が上がりません💦

• 8月29日

退会ユーザー

しこりできるの、辛いですよね💦
    私も毎日恐怖におびえてます😭
    母乳の分泌量も多いので、飲ませる前にある程度搾ってから飲ませるように言われました。3時間経つと母乳は作られてたまっていくから、夜中も3時間おきに起きて搾って捨ててから飲ませるようにしてます💦息子は、起こさなければ6時間くらい寝てくれるようになったのに、私のおっぱいのせいで起きなきゃなので、寝不足です😱💦

近いと通いやすいですが、電車となると大変ですね😥

• 8月29日
  • まる

まる

よく眠るようになってくれたのに起きなきゃいけないの、辛いですね😓母乳量って徐々に子どもが飲む量とバランスが取れてくるって聞いたんでが、どうなんでしょうね??
    いつかおっぱいトラブルから解放されたら良いな💦

• 8月30日

退会ユーザー

需要と供給のバランスが早くからとれる人も、いつまでたってもバランス合わないまま卒乳する人もいるらしいです😥後者にならないように祈りながら、頑張りましょう(>_<)!!

• 8月30日