※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
子育て・グッズ

ほぼ完ミ育児中で、母乳量が増えないのでミルクをまとめ買いしようか迷っています。皆さんはミルクをまとめ買いしていますか?

ほぼ完ミ育児なのですが、このセットを買おうか迷ってます😅
今2か月半で、おっぱいを吸わせた後に140ml×6回で飲ませてます。おそらくこのまま母乳が増えることはなさそうなので、まとめて買ってしまおうかなーと思っているのですが、余ったら嫌だなと。。。皆さまはミルクのまとめ買いはされてますか?

コメント

みっこ

スティックタイプ、量が調整しにくくて使いづらくないですか?
すこやかって、1本100mlでしたよね。

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    200ml飲むようになったら、2本ずつ使えるかなーと思ってます😊

• 8月26日
みさ

していないです(._.)
もし飲まなくなったり余っちゃったら
もったいないからまとめ買いはしてません

• atsuko

atsuko

そうですよね😞飲まなくなったら、と思うと買えなくて。もう少し考えてみます!

• 8月26日
  • みさ

みさ

私もまとめ買いしようかと思った事
    ありますが、やめました!
    薬局とかで1缶安売りする時もあるので
    その度に購入すれば良いと思いました←

• 8月26日
みりママ

ミルク寄りの混合で上の子の時も完ミに変わったので下の子も完ミにする予定だったので最初からほぼまとめ買いしてました🙋
オムツと違って変わる事はほぼないのでこのくらいの量だと使い切れそうな気がします😊

• みりママ

みりママ

3ヵ月の時に妊娠が分かったのでその時から完ミになりました😂🙌

• 8月26日
  • atsuko

atsuko

最初から完ミと決めていればまとめ買いの方がお得ですね😊私はもう少しおっぱいも頑張りたいと思ってるので、悩んでます。

• 8月26日
ねね

ミルク寄りの混合で育ててます。
あんまりおっぱい出なかったのでミルクは重宝していましたが、だんだん出るようになりました。今も混合ですが飲ます量、回数は減りました😊
その回数であげてるならすぐになくなると思うので、買っても大丈夫だとは思いますよ!ちょくちょく買うとセットじゃないからもったいないですよね😅上の方も言ってますがスティックは使いにくいですよね、140mlを飲んでいるのだったら...でもカバンに数本入れとくといざというとき安心やしいいと思いますよ!長くなりました。笑

• atsuko

atsuko

私もこの先もう少しおっぱいが出るようになるかもだし、逆に哺乳瓶じゃないとダメになるかもしれないし、で悩んでます😅
    今だと大きい缶が2週間弱でなくなるので、買っておいてもいいかなーと思うのですが…。
    スティックは2本で200mlになるので、もう少ししたら使えるかなと思ってます。

• 8月26日
☺︎

余れば離乳食に使えるし…
まだ2カ月ですしミルク回数多そうだし
買っていいと私は思います😊
スティックは便利ですよ!
皆さんは心配されてるけど
ずっと140mlなわけでもなく
2カ月でこれから飲む量増えるし
100ml単位でいいんじゃないですか?!

• atsuko

atsuko

ちょっとしたときにスティックは便利ですよね😊
    最近140mlでも足りないみたいで飲ませたあと必ず泣きます💦そろそろ160にしようかなと思ってるので…買ってて損はないかなと思います。

• 8月26日
  • ☺︎

☺︎

そうですよ〜😊
    そのうちあっとゆーまに200mlに
    なりますよ!!

• 8月26日