※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

最近、食後に苦しみやゲップが続き、小分けに食べても改善しない症状が出ています。他に対処法はありますか?

最近、消化が悪くなっているようで食べた後かなり長い時間苦しいし、ゲップがこみ上げてきて気分が悪くなります。
妊娠してなかったら何も食べたくないくらいですがそういう訳にもいかず…
なるべく小分けに食べているんですが、他にいい方法ないでしょうか?

コメント

haaaaaan

妊娠中、ゲップ沢山してました、、。
20周まで悪阻だったので、小分けに食べること、肉、米、油物は後々辛くなるので避けていました。妊娠前は肉しか食べずに生きていたような人間でしたが、暫く肉はいいやとなりました。自分で症状が辛くなる食べ物を把握して、なるべく避けるようにするだけでも大分変わりますよ!

• けろす

けろす

食べた物によって辛くなってるんですかね。
    確かに昨日は油っぽいもの、今日はお肉を食べて苦しくなっています。
    これからどの食べ物で苦しくなるのか覚えておきます。
    ありがとうございます!

• 12月13日
えんみん

私もその週期の頃そうでした!
胃もたれのような胸やけのような
ゲップが出そうでないみたいな…出てもスッキリせずでした(´・-・`)

小分けにして食べ、それでもダメな時は炭酸水や炭酸飲料でスッキリしてました(笑)

後は妊娠すると便秘気味にどうしてもなってしまうので、それが原因って検診の時に相談したら言われ便秘薬処方してもらってからゲップで気分が悪くなることがなくなったので、けろすさんも検診の時に相談してみると何か解決策が見つかるかもしれないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• けろす

けろす

そんな感じです!
    この時期過ぎたらましになりますか?
    どれくらい続くんでしょう…
    ツワリがなかったので今が一番辛いかもしれないですT_T
    炭酸水試してみます!
    次回検診までに収まらなかったら相談してみます。
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • えんみん

えんみん

私の場合ですが、薬を処方された時が6ヶ月の時でその頃は楽だったのですが…2人目ってのもありますが、お腹が大きくなり赤ちゃんも大きくなり始めて、胃が圧迫され出すので今胃もたれのような症状と戦ってます(´・-・`)💦

もしかしたら産まれるまで続くかもしれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月13日
  • けろす

けろす

お腹が大きくなってこの症状が出始めているとなると今後どんどん酷くなるかもしれないですね(´Д` )
    なんとか自分の身体とうまく付き合っていかなければ…

• 12月14日
  • えんみん

えんみん

私は炭酸水が手放せないです(´・-・`)笑
    胸やけのような症状になったら2クチ飲んで、豪快にするだけで気持ち的に楽です(笑)

お互い大変ですけど赤ちゃんの為と思って頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 12月14日