※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯科で働いてる方、同じような経験をされてる方に質問です!妊娠に気づか…

歯科で働いてる方、同じような経験をされてる方に質問です!
妊娠に気づかず歯の神経をとる治療をしてました。アプリの計算だと妊娠6wの時にレントゲンを撮ったり最終的な薬を詰めたりしたのですが赤ちゃんに影響がないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に大丈夫ですよ!
歯科の放射線量は本当に微量なので
妊娠に気が付かず補助に何回か照射時同じ部屋に入ったりしていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    そうなんですね!心配しすぎる方がストレスになって体に悪いと思うのであまり気にしないようにします😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
レントゲン全然問題ありませんよ♪放射線防御用エプロンもされたかと思います。気にされる方多いですが、普段生活している時と同じくらいの量の放射線量だと、よく院長が話してます😊

また、お薬も全然問題ありません!
麻酔も心配される事多いですが、胎児への影響はほとんど無いと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    エプロンなしで口に機械を入れて部分的に撮ってる感じでした!
    そうなんですね!あまり心配し過ぎないように過ごそうと思います😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に機械を入れるレントゲン時もエプロンはするはずなのですが‥🤔

でも、全然大丈夫です!
    部分的なレントゲン(デンタル)であれば余計に心配いらないですよ😊

• 1時間前
りりり

私も妊娠中に歯の神経をとる治療をして、レントゲンも撮りました!
不安だったので先生に聞きましたが、「現在のレントゲンは、日常でも受ける程度の微量の放射線なので妊婦さんでも問題ない」と説明してくれました。
そして、赤ちゃんも問題なく元気に生まれてきました!
心配しなくて大丈夫かと思いますよ〜^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    妊娠中に治療されたんですね!お話聞いて安心しました😌ありがとうございます!

• 1時間前