※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

風邪を引いていて薬が効かず、喉の痛みがつらい。食べ物や飲み物で改善した経験がある方、教えてください。

先週の木曜日から風邪を引いてしまい、鼻水は滝のように流れ、喉は腫れて咳が出て参っています😭
(熱は高くて37.4度ぐらいです)

産婦人科から、飲んで良い薬リストを貰っていて、家に以前処方してもらっていた葛根湯があったので、3日間だけ1日1包のみ飲んでいました。
でも、あまり効果がないので、赤ちゃんのこともあって、もう飲んでいません😅

市販のうがい薬で喉は対応していますが、風邪の時にこんな食材や商品を食べて(飲んで)良くなったよ!と言う方!
是非教えて下さい✩

コメント

かえるん

私もこの夏、風邪を引きました。
辛いですよね(T-T)

喉の痛みにはマヌカハニーが1番効きました。
後は、生姜、梅干し、水をたくさん摂りました。栄養ドリンク(産前産後OKなもの)も飲みました。

でも、咳がどうしても治まらず、お腹が張って痛かったので、最終的には産婦人科で漢方を処方していただきました。

早く治るといいですね。
お大事になさってくださいね(*^ω^*)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    マヌカハニーですか!?
    初めて聞きました😲
    ホットミルクとかに入れて飲むんですか??
    良かったら摂り方を教えて下さい☺️

    • 8月26日
  • かえるん

    かえるん

    小さじスプーンで一杯すくって、そのまま舐めました(*^ω^*)朝晩1回ずつです。
    ご近所さんに勧められたのですが、よかったです(*^ω^*)最近風邪を引いた旦那にも摂らせました。2日くらいで治りました(旦那は風邪薬飲んでいたので、治りも早かったんだと思います)。

    ぜひお試しください(*^ω^*)

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そのまま摂るんですね✩
    明日から仕事なので、今日主人に買ってきてもらって、早速摂ってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 8月26日
はる

私も8週くらいの時に風邪を引きました😫
鼻水と咳はなかったのですが、39度近くでて、体がしんどく動けませんでした⤵️
赤ちゃんも心配になりましたが
病院で見てもらってとんぷく飲んでもいいよと言われたので
すーっと熱が下がって楽になりましたよ!


病院にいけば市販の薬とは違うものをもらえるかもしれません。
これは大丈夫かな?と不安になるよりはいいと思います😁
赤ちゃんの様子もその時見れて安心したのでおすすめします😃


固形物は吐いてしまったので
とにかくポカリとウイダーを繰り返してましたよ😉

  • ツナ缶

    ツナ缶

    39度はしんどいですね😭
    私も昨日はMAX37.8度出ましたが、それでもしんどかったです💦
    とりあえず、ひたすら寝て、お粥や雑炊食べて、水分沢山取って、こちらで教えてもらったマヌカハニーを摂ったら今日はだいぶ楽になりました☺️
    これで良くならなかったら産婦人科いこうと思っていたので、ひどい時は我慢しない方がいいですね😅
    ありがとうございました✩

    • 8月27日