※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

最近の子供の様子が心配です。食事中の行動や野菜嫌い、言うことを聞かないことにストレスを感じています。皆さんはどのように対応していますか?

最近より一層悪くなりました😓
食べながら歩き回る、食べ物をひっくり返したり投げたり、飲み物を吐き出す等.....この時期特有のものなのでしょうか?💦
やらなくなったと思ったらまたやり始め、後追いも再開....😱
野菜大好きだったのに最近は食べてくれません😂
怒っても諭しても何を言っても聞きません😥
皆様どうやって対応してますか?最近ストレスがたまってイライラしてしまいます😔

コメント

3mama☆

うちも今全く同じ状態です😂
食事中歩き回るしわざとこぼすし困ったもんです( ;´ω`)
立ち上がったらもうご飯終わりって下げるようにしてます😅
うちの場合ご飯大好き息子なので下げられたら食べられないと最近わかってきたみたいで食べ終わるまで座って食べるようにはなってきました😅でもたまにまだ歩き回ります😭
うちも後追いも保育園入ってから再開しました😅

  • ruru

    ruru

    どんなに食べてなくても下げてますか?😥
    ちょっとしか食べず歩き回るのでもうちょっと食べて欲しくてなかなか下げることができません😭
    うちも保育園入ってからママっ子度合いがすごいです😥

    • 8月26日
  • 3mama☆

    3mama☆

    上の子達のときは食べなくても下げてました😅
    食べてほしい気持ちはありますが
    ずっと続いても嫌だな〜と思って😅
    下の子はよく食べるので半分以上なくなると動き出すので普通に下げてます😅
    同じですね😂
    いなくなっちゃうって思うんでしょうね😭

    • 8月26日
  • ruru

    ruru

    半分でも食べてくれるといいんですが😭
    健診の時に少し痩せ気味と言われたのでなるべく食べて欲しくて踏ん切りがつかず💦
    次は早めに下げてみようかなぁ...😓

    • 8月26日
  • 3mama☆

    3mama☆

    痩せ気味って言われてるなら悩みますね😱
    食べさせてみてもいらない!て感じですか?😳うちは自分で食べるのはめんどくさいけど食べさしてくれたら食べるって時もあります😅

    • 8月26日
  • ruru

    ruru

    食べさせようとしたら自分でやる!って怒るんです😭
    今はお願い~食べて〜ってお願いしたり、ぬいぐるみに食べさせる振りしたりしてなんとか食べさせてます😂

    • 8月26日
  • 3mama☆

    3mama☆

    そうなんですね😭
    自分で持たせてるスプーンと別に私もスプーン持って食べさせてます😅
    頑張ってますね!💦
    痩せ気味だと心配ですよね😭
    食べたいものだけでも食べてもらいたいですね😅

    • 8月26日
  • ruru

    ruru

    全部奪い取られるんですよ😱
    今日のお昼は1/5くらいしか食べずもう我慢の限界で全部捨てました😂
    前まで好きだったものも食べてくれないのでもうお手上げです😭笑

    • 8月26日