※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mary♡
妊娠・出産

妊娠13週で夜中に頻尿があり困っています。日中は気にならないが、夜は5〜6回トイレに行く。少量しか出ない。対策が知りたいです。

妊娠初期で頻尿の方いらっしゃいますか?😣💦
現在妊娠13週なのですが、夜中にすご〜く頻尿で困っています。日中はさほど気にならないのですが、夜寝るちょっと前から朝方にかけて多い時で5〜6回トイレに行きます🚽‼️
トイレに行っても少量しか出ずなのですが...😣💦

何か対策などあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

妊娠中は子宮が膀胱を圧迫するのでそういうものですよね💦我慢すると膀胱炎になるのでしない方がいいです。
対策、、オムツくらいですかね😅

• ♡Mary♡

♡Mary♡

オムツはちょっと...😅💦💦💦

• 8月27日

退会ユーザー

ですよね😂😂

• 8月27日
みんころ

あまりつらければ病院で相談した方がいいですよ❗️
私は排尿痛みはなかったのですが、昼間は30分に1回、夜も1~2時間に1回、出ないのに残尿感からの尿意がありました。
病院で検査してもらったら、膀胱炎疑いで、妊婦でも飲める抗生物質をだしてもらったら治りました☺️

• ♡Mary♡

♡Mary♡

アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️💓残尿感すごくわかります...。このまま続いたら次の検診で先生に相談してみようと思います。

• 8月27日
m

初期は頻尿になりがちです . .
ちなみに 、後期もなりやすいですよ〜𓀗

妊婦のマイナートラブルではよくあることなので 、辛いとは思いますが しょうがないことだと思います ;;

• ♡Mary♡

♡Mary♡

そうですよね😣💦後期になったらもっと酷くなるのかと思うとドキドキです...😣💦

• 8月27日
soramaru

わたしも絶賛、頻尿です〜笑
が、結構おさまってきました!

• ♡Mary♡

♡Mary♡

本当ですか〜😂??✨
    もうしばらくすると治ってくれると嬉しいのですが...😂💦毎日寝不足で...😂💦

• 8月27日
  • soramaru

soramaru

もう少しの辛抱です!!
    でも、頻尿治ってきたら今度は腰痛と便秘がすごいです…😰

• 8月27日
  • ♡Mary♡

♡Mary♡

初マタのため、これからは未知の世界なので、参考になります🙇🏼‍♀️‼️
    お腹大きくなると腰痛辛そうですよね...、そろそろ骨盤ベルト買わなきゃなぁ〜と思っています😊✨

• 8月27日
  • soramaru

soramaru

私も、1人目は6ヶ月までしか経験してないのでほぼ初マタのようなものです💦
    もうお腹出てきてますか?✨

• 8月27日
  • ♡Mary♡

♡Mary♡

お腹は、妊娠してない時の今日は食べ過ぎたなぁ〜🍚くらいの大きさです🤰💓✨
    マタニティトラブルがあっても、ちょっとお腹が大きくなってきたりすると、赤ちゃんのことを思い乗り越えられそうです👼🏻💓✨

• 8月27日
  • soramaru

soramaru

そうなんですね!
    これからどんどん出てきますね😋✨

• 8月27日
めぐひまち

妊娠中期に入ったら治りましたよ!夜中の頻尿辛いですよね💦

• ♡Mary♡

♡Mary♡

仕方ないことだとわかっていても、寝不足続きで日中眠気との闘いです...😣💦
    私ももう少ししたら治るといいなあ〜😣💦心強いです💓ありがとうございます!

• 8月27日
r子ちゃん

まさに頻尿です😂
でも後期の方が膀胱圧迫されてもっと頻尿になった覚えがあります😂😨

• ♡Mary♡

♡Mary♡

みなさんやはり頻尿になるんですね😢🚽日中はまだしも夜中は辛いですよね😢💦

• 8月27日
シンママ

私も今日から13wです( ¨̮ )
私も頻尿になってきました〜
元々水分を取らない癖があって妊娠してから水分をとるようにしたら余計トイレ近くなりました😅

寝ている間に水分は抜けるからコップ1杯の水を飲んで寝るんですけど、そしたらトイレに行きたくなくてもトイレに行くようにしています!それでも夜起きちゃってトイレ行くことはありますけどね😔

もし、もう既にやっていることでしたらごめんなさい🙏
お互い、良いマタニティライフ送れるといいですね😉

• ♡Mary♡

♡Mary♡

寝る前にコップ1杯のお水‼️✨
    早速今日実践したいと思います❄️✨
    夜中トイレに行くのが憂鬱で水分控えるようにしていました😣💦
    逆の発想、実践したいと思います💓ありがとうございます😊💓

• 8月27日