※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼント、親から渡すべきか悩んでいます。周囲はおもちゃを贈ってくれますが、3歳の誕生日に靴を贈ったことも。皆さんはどうしているか気になります。

子供の誕生日プレゼント親の自分たちから渡してますか?
旦那の父、私の両親、旦那の母からもらえておもちゃまるけです😂
でも3歳だし理解しているし…!去年はちょうど靴がサイズアウトしたので誕生日プレゼントとして靴をプレゼントしました🤣💓みなさんどうなのかなと思いまして🤔

コメント

A2ママ

親からもプレゼントしてますよ😄
ちゃんと誰が何くれたと理解してるので、親からないのも寂しいかなと思いまして😅💦

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    ですよね😊💕
    あ、今月?お誕生日だったんですね!
    ちなみになにあげましたか?!
    もう自分で選べますもんねー😄

• 8月26日
  • A2ママ

A2ママ

うちの子はトーマスが大好きなので、トーマスのプラレールのお山の線路を買ってあげました😅
    ちなみに私の両親からはサンダルとプラレール、姉からは服と水筒、弟からプラレール、義両親からは私達に現金(子供のために使ってあげて!と言われて子供の貯金です)とお菓子、義弟夫婦からはプラレールとパンツを貰いました😂✨
    おもちゃだらけです🤣💦
    でも普段イベント事以外でおもちゃ買ってあげないので、すごく喜んでました☺️💕

• 8月26日
千晃

うちは親からはなしです💦
お互いの両親と兄弟から貰うので、私達は特になにもしないです💦
子供も『お母さんは美味しいご飯を作って!』って言うのでごちそうを作るのだけです♡

一応あげますが、どっちの祖父母とも高めのもの買ってくれるので、安いもので済ませてます🤣

ジャンジャン🐻

うちは親からはお出かけをプレゼントにしてます😊

今年の娘のリクエストはディズニーランドでした😃