※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が家事中にグズグズしてイライラしています。ストレスがたまり、やる気がなくなります。出かける予定も気乗りしない状況です。吐き出してスッキリしたいです。

娘のグズグズにイライラ😂
家事したいのに後追いがひどくて思うようにできません😱
洗濯、料理、何をしようとしても足にしがみついて泣きます😢ちょっと立ち上がるのにも気を使います😢お風呂では機嫌がいいのに上がると突然機嫌が悪くなり、足にしがみついてパンツ履くのが大変です😱💦
いろいろおもちゃや身の回りのものを与えたり、だっこやおんぶしたりもするのですが…

いつもご機嫌ばっかりとっているのが嫌になります。
ストレスがたまって、娘に怒ったり、物に当たったりしてしまいます。
家事中グズグズされると、もう何にもしたくなくなります。今日も出かける予定ですが、やる気かなくなってしまいました。


愚痴ってすみません。
吐き出させてください。

コメント

京

ずっと後追いしてました😅
今でもママ何してるの?とついてきます😂
歩けないうちはおんぶしてました😊重い時は抱っこして今洗濯してまーす!!とか実況中継をしながら洗濯機の中を見せたり抱っこできない時は効果音をつけながら洗剤を入れたりしてました😂
歩けるようになったら台の上に登って私のやってる事を見てました。そうしてると少しずつお手伝い?邪魔?を出来るようになっていきました😂
洗濯バサミに洗濯物を挟んだり、洗濯物を畳んだり、レタスをちぎったり…もちろんグチャグチャだし、余計に汚れたりしますが、グズられるよりは気持ち的に楽でした😊