※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

新生児用のコンビ肌着や短肌着は、生後何ヶ月まで着れるでしょうか?生後9日で3520g生まれた赤ちゃんなので、着れる期間が短い場合は買い足すか悩んでいます。成長具合によるので、教えてください。

新生児用のコンビ肌着や短肌着は、生後何ヶ月くらいまで着れましたか❓
いま生後9日なんですが、少し買い足そうか迷ってます😥3520gで産まれたのもあり、着れる期間が短いならやめておこうかなぁと思ってます💦

成長具合によると思いますが参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

jpj

3050gで生まれまだ着れてます笑
最近は肌着一枚がちょうど良いのでロンパースが多いですが気温が合えば今もたまに着せてます笑

• のんのん

のんのん

まだ着れてますか❗️それなら買ってもいいかもですね🤔できれば秋口も重ねて着れたらいいなぁと思ってまして🙌参考にさせていただきます✨

• 8月26日
  • jpj

jpj

8kg近いですが、紐なので着せようと思えばまだまだ着れる感じです😳なんか結構クタクタで馴染んでて使いやすいです、もうお外には着ていけませんが😱うちはまだ寝返りしないので着せやすいのかもしれません🤔

• 8月26日
  • のんのん

のんのん

そうですね❗️紐で調整できるから長く使えますね✨家で着せる分にはクタクタでもなんでも😂笑

• 8月26日
  • jpj

jpj

ブカブカだった肌着がジャストサイズになって行くのは凄く成長を感じると思います💓😌ザ赤ちゃんのお洋服なので可愛いですよね☺️
    はい、家ならなんでも😆笑

• 8月26日
まーたろ(21)

息子は3980g54cmで生まれ、コンビ肌着や短肌着を着ていたのは、記憶のなかでは生後2ヶ月と少しくらいでした😃💦
それからは、2ヶ月半あたりで首もわりとしっかりすわりはじめたのでお腹がでない、タンクトップロンパース(おまたにボタンがついてるもの)を着せてますよ😃

• のんのん

のんのん

大きいですねー✨それでも2ヶ月は着れるんですね❗️やっぱり首が座るとかぶるタイプなどに切り替えますよね🙄その頃までしっかり着れるなら買っておこうかなぁと思います♬参考になりました✨

• 8月26日
ゆり

2380グラムで生まれました!!*"

最初は日中過ごす
お洋服として着てて
ロンパースを着るようになったら
パジャマとして
8か月まで着てました(*^^*)

• のんのん

のんのん

パジャマとしてですか❗️いいですね😄参考にさせていただきます✨

• 8月26日
さき

2200gで産まれましたが今は標準体型です😊まだ短肌着着てます(笑)
身長が伸びると丈はすぐダメになるのでコンビは5ヶ月でサイズアウトしましたが(パジャマに使ってました)、短肌着はパジャマの上として使っています🍀買った頃はワンピースで今はTシャツとして着てる、みたいなイメージです💡元とりました😁✨

• のんのん

のんのん

6ヶ月まで着れるんですかー😦❗️かなり元取れてますね✨参考にさせていただきます‼️

• 8月26日
ha♡♡

来週で生後7ヶ月、体重7キロですがまだ着れますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬笑

• のんのん

のんのん

結構着れますね😂やっぱり買っておきます❗️参考になりました✨

• 8月26日
さー

3500gで出てきて1ヶ月ちょっとの今、4800gありますがまだまだ着れそうです🙆

• のんのん

のんのん

すくすく成長中ですね😊体重同じくらいなので参考になります✨

• 8月26日
pi⭐︎

うちの娘も3615gと大きめで生まれました😅💦
新生児用の肌着は生後2ヶ月頃まで着てました(^^)
もうすぐ4ヶ月になりますが既に体重が7.8kgあり80サイズを着ています😵💧
想定外にどんどん大きくなるので、新生児〜60サイズまでは必要最低限用意すれば良かったな、と思ってます(^◇^;)

• のんのん

のんのん

んーー、成長早いんですね💦うちも母乳もミルクも驚くほど飲むので同じことになりそうな気が…😂参考にさせていただきます❗️

• 8月26日
めいママ

コンビ肌着、まだパジャマとして着てます‼︎短肌着は2ヶ月くらいでした‼︎

来週で7ヶ月、8キロです😋

• のんのん

のんのん

意外と長く着れるものですね〜❗️新生児期だけかと思ってましたが首が座っても全然着れるんですね✨参考にさせていただきます😊

• 8月26日
  • めいママ

めいママ

もはやヨレヨレの伸び伸びで、元のサイズ感はないですが…😂

首座ってからも着られますよ‼︎

• 8月26日
  • のんのん

のんのん

逆に体に馴染んで柔らかくなるんですかね😂笑

• 8月26日
ちぃ

ママの好みかなと思います。結構みんないろいろ…

サイズ的には着ようとすれば半年より長く着せることもできます。

早ければ3ヶ月くらいで首が座って寝返りするのでかぶるタイプでおまたでボタン止めるやつの方が着せやすくてお腹が出なくてうつ伏せの時に布が当たることもないので快適です。

うちは4ヶ月で首すわりと寝返りしてたのでその頃にはかぶりのものに変えました。保育園ではセパレート指定なので一歳頃からセパレート、今はゆるくトイトレ始めたのでパンツオムツです。お腹冷えないように腹巻きつきパジャマにしてます。

早い子は半年過ぎで腰が座るからセパレートの肌着や服にする人もいるし

早い子は一歳過ぎてからトイレトレーニング始めるからおまたでボタンのは使いにくいとか。

• のんのん

のんのん

やっぱり成長に合わせて肌着も変えていく場合が多いんですね✨子供にとって動きやすいのが一番ですし❗️参考にさせていただきます😊

• 8月26日