※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
産婦人科・小児科

息子が夜中に発熱し、救急コールセンターに相談。小児科を受診することに。初めての経験で不安だが、頑張る。日曜の救急料金や情報が知りたい。

息子が夜中1時に発熱(38.1)水分、母乳は飲む、少しぐったりはしてるけど笑顔は見せる、寝るけどすぐ起きる
3時に熱を測ったら38.7で救急コールセンターに電話して話をした結果少し様子をみよう。となり、今の時間まで汗拭いたり着替えさせたり、冷えピタしたり、いろいろしました。熱を測ったら39.1(´*ω*`)
またまた救急コールセンターに電話、地域の急患の小児科を紹介してもらい、九時にいくことにしました
初めてここまで熱があがり、ぐったりしてる我が子に涙が出ますが、頑張ります。

何か、こうしたらいいよ!とかあればアドバイスお願いします
ちなみに日曜日の救急っていくらするんでしょうか
うちの子はあまり病気をしてこなかったので平日の昼間しか病院へは行ったことがありません
ネットで検索するんですが、文字だらけで今は全部読めない!!ってことでママりに。

コメント

ママリ

手足が冷たかったら、熱が上がりきるまで冷やさないほうがいいですよ。
中途半端に下げようとすると長引きます。
手足まで温かくなったら着替え、首、腋窩を冷やしてあげてください。
子供は無料ではないのですか?
市町村で違いますが。

水分が摂れて、寝られれば大丈夫です!
子供は熱に強いですよ。

熱だけなら突発性も考えられますね、、
私のところは無料でしたよ(^^)
救急でも助成制度使えました(^^)
薬代はでましたが!

もこもこ♡♡

うちは同じくらいの夏に初めて高熱をだし日曜日の救急にいきました。
喉が赤いからと解熱剤だけもらって帰りました。
その日に熱は下がり次の日かかりつけの小児科に行ったら手足口病でした。

今だとヘルパンギーナも流行ってるのでその辺の夏風邪か月齢てきに突発かもしれないですね🤔
そんなに心配しなくても子供は体温すぐ上がりますから大丈夫ですよ🍀

料金はいつもだしてる乳幼児医療書を出せば無料ですよ🌟

しーちゃんママ♡

初めてのお熱ってことはたぶん突発性だとおもいますね^^;
熱がさがったら発疹が出てくるとおもいます。
先生も発疹がでるまではなかなかわからないみたいで発疹がでてからようやく突発性でのお熱とわかるみたいですよ!