※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aco
家族・旦那

夫の愚痴です。飲みに行って夜中に友人を連れてきました。昔の同級生で…

夫の愚痴です。
飲みに行って夜中に友人を連れてきました。昔の同級生で私は知りません。

我が家には3ヶ月の息子がおり、長く寝てくれるようになったとはいえいつぐずるかわかりません。
案の定先ほど1時間ほど泣き続け、ひたすらあやしておっぱいでなんとか寝てくれました。
夫が普段寝ている布団に友人が寝て、夫は今は私のダブルベッドのど真ん中で寝ています。
ここ数日あまり眠れていなかったのと、ようやく眠れるのにベッドを占領されて落ち着かないのと、知らない人が家にいるのがストレスでたまりません。

酒癖が悪くよく友人を連れてきたり、休みの日にはゲームや旅行など自分の好きなことを思う存分します。
その間で少し子供をあやす程度で、育児は何一つしません。
実家が近いのでしばらく帰りたいのですが、猫がいて心配で置いて帰れません。実母が手伝いに来てくれます。
働いてくれているし、子供のことは可愛がってくれているので私が我慢すれば問題ないのですが、爆発しそうです。
話し合いもモラハラ気味で自論で詰めてきて話し合いになりません。

なんで結婚したんだろう。

コメント

ばいきんまん

最低な旦那ですね!
私なら離婚も視野に入れます
義母から言ってもらうとかは?

• Aco

Aco

私自身専業で働いておらず恥ずかしながら貯金もない為すぐに離婚は出来ません。
    義母は私の味方でいてくれるのですが義母が言ったところで改善してくれません。。

• 8月26日

いやー、連れてきちゃうのは神経疑いますね🤨
どんだけ大変か日々見てないのかよ、伝わってないのかよ!と。
男っていつまでも独身気分でどっちが子供かわかりませんよね…

うちは子育てにはすごく協力しますがモラハラ気味の旦那なのでほんっと嫌になりますが、もう諦めてます🤦‍♀️

• Aco

Aco

もっと早い段階で連絡してくれればまだいいのですが直前で電話してくるので……
    感謝していると言われますが、労ってはくれません。
    許しているので甘えているんだと思います。
    私も諦めています。

• 8月26日
ひかちゃん

話し合いもできない人なら実家帰って話しした方がいいのでは?
2人で話にならないなら親入れて話しするか別居して離婚するか…って私ならします。

• Aco

Aco

そうですよね。。
    少し冷静になって考えてみます。

• 8月26日
おかーしゃん

うちの旦那もそんな感じです。
呑みの事で何回何十回喧嘩したか…
でも、全く直りません!
離婚話もして、今は保留にしてますがさすがに我慢の限界だったので、昨日別居してと言いました。
気持ち、よーーーく分かります!
うちはむしろ夜中に連れてきて朝まで呑んだりで、子どもが小さい時だったのでやっと寝たのにいつうるさくて起きるかイライラでした。
酒やめない限り、直らないです。

• Aco

Aco

うちも来てから呑んでて子供が起きないかヒヤヒヤしてました…
    何十回何百回言ったって呑んじゃうと変わらないですよね。
    そんななかお二人も育ててらっしゃるなんてすごいです😭
    お酒やめるのは仕事的にも難しいので貯金しつつ様子みます。

• 8月26日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

子どもは3人居ます✌️
    すっごいストレスですよね!!
    リビングで知らない人が寝てたり、友達が寝てたりとかよくありました。
    こっちは朝からやりたいことも出来ず…
    お酒呑むお仕事なんですか?

• 8月26日
  • Aco

Aco

3人!!一人でもやっとなのにすごすぎます😭✨
    友達ならこっちも言えるしいいんですがさすがに知らない人は来る方もどうかしてると思います。。
    うちもリビングにいるので困ってます💦
    居酒屋やってるのでどうしても付き合いで呑むんですよね。。
    外で呑む分には関係ないので連れてくるのはやめてほしいです😤

• 8月26日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

返事遅くなりました😭
    確かに、来る方も来る方ですよね〜。
    居酒屋やってたら付き合いは仕方ないですよね💦
    うちは今別居していて離婚に向けて進めています💪

• 9月12日
  • Aco

Aco

お返事ありがとうございます!!
    あれから急に人を連れてこない約束をして今のところ守られてます🙏
    油断は出来ませんが💦

別居されたんですね😳
    踏み切れたのが凄いです💪
    お仕事されながら3人の子育て応援しています😭✨

• 9月12日
なな

飲みに行くと分かったら鍵閉めて締め出してやりたいですね!

• Aco

Aco

やりたい気持ちはありますが、酔って帰ると余計怒るので出来ないです😞

• 8月28日