※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとハムスターの接し方について相談です。デリカシーを気にされています。ペットとの注意点を知りたいです。

現在、赤ちゃんを連れて里帰りしています。
出産後28日が経ちました。
実家ではハムスターを飼っており、
家族にはハムスターを触ったら手を洗ってね❗と口酸っぱく言っていますが、手を洗ってても、
よく肩に乗せたりして遊んでいて、そのTシャツのまま赤ちゃんを抱っこしたりします。
ホントにデリカシーがないなと悲しくてたまりません。
ハムスターを飼われていた方やペットと一緒に過ごしてある方はどのようなことに注意されていましたか?💦

コメント

deleted user

娘ができる前から飼っていて
ハムスターをかっていて
一緒に過ごしても問題ないと
聞きました。

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    ほんとですか?✨✨
    ありがとうございます😢❤
    安心しました✨

    • 8月26日
めいしゃん

うちは実家に猫4匹います💦
基本的に服とかもうどうしようもないので…
毛は掃除してもしてもまとわりついてきます😭
新生児の頃は抱っこの時はみんなに肩からケープのようにタオル掛けてもらって、赤ちゃんの顔に毛がつかないようにしてました。
あと手ピカジェルを常に横に置いて起きました❤️

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    そうなんですね!やっぱり工夫って大切ですね!😣💦
    さりげなく手ピカジェル良いですね✨✨

    • 8月26日
ぽんた

ハムスター肩に乗るんですね🐹カワイイ

うちはネコ犬うさぎ居ますが
そんな感じです…(笑)

手は洗ってもらいますが
服着替えてまで言えないのでもう気にならなくなりました😂

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    そうなんです(>_<)肩に乗せて遊んでます!💦
    服までは言えないですよね!
    今が自分がガルガル期と言う時期なのかな⁉とか気にしすぎなのかな?とか思うようにしています(>_<)

    • 8月26日
deleted user

ハムスターいましたけどとくに何も気をつけてなかったです(^◇^;)赤ちゃんに何か起こったことは何もないです。

  • ちもにゃん

    ちもにゃん

    そうなんですね❗
    良かったです✨✨
    妊娠中はあまり気にならなく すごく可愛く思えていたのに 出産後 とても気になってしまっていたので、安心しました。

    • 8月26日