※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後初めて主人との関係で避妊せず、妊娠の心配がある。産後のセックスで避妊しているか、外出しで妊娠した経験がある方がいるか不安。

先程、産後初めて主人に抱かれました。
酔っ払って帰ってきて、ほぼ強引な感じで外出し避妊です。母乳で授乳しており、悪露は少量出たり止まったりを繰り返してるのですが、妊娠しないか不安になってきました。ゴムをつけて!とお願いしたのですが、気持ちが高ぶっていたようで声が届かず。。またすぐに妊娠しても主人は構わないそうなのですが、私は育児が倍になるのはもう少し先がいいと思っています。産後のセックスは皆さん必ず避妊されておりますか?
また、産後外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

y

はじめまして
体調は大丈夫ですか??
産後初めてした時はゴムして、それからは
ゴムしてません。外出しです。
妊娠もしてませんよ🙌

deleted user

生理ってきましたか??
排卵日はわかりますか?
まだ妊娠を望まないなら蹴飛ばしてでも阻止したほうがいいですよ!
本当育児が倍になります

コテツママ☆

私はもし出来てもいいやーって思ってたので生外出しでした。
妊娠のぞんでないのならアフターピル相談してみては??

❤︎yuna❤︎

旦那さん育児協力しますか?
すぐに出来てもいいって奥さんの身体全然労ってない。

まあさん

もう少し計画性を持って欲しいですね!
歳が近い子供は可愛いところも倍に
なりますが大変さも倍になります!💦
妊娠しても産める状況ということ
なので万が一妊娠しても大丈夫そう
ですが、奥様の体調、精神面が
すごく心配になります😔✋

私ももう妊娠は考えてないので避妊
して✋と話してますが産後一度も
ゴムありでしてません😑
産婦人科に相談しに行こうかと
思ってます!

これは命に関わることなので
ちゃんと意思は伝えた方が
良いですもんね😔✋

ヒビスクス

外出しで、予定外の年子妊娠→出産しました😂
可愛さ2倍、きつさ5倍です(ᯅ̈ )笑
正直妊娠すると思っていなくて、浅はかでした……
まだ考えていないのなら、ご主人がシラフの時に家族計画をしっかり話し合っておくことをおすすめします( 。・-・。`)
結局、産むのも育てるのも私たち母親ですものね……
今はピルを飲んで避妊しています!