※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の質問です。週数や子宮頚管長、入院先について教えてください。病院の基準は異なると理解していますが、参考にさせていただきたいです。

切迫早産で入院になった方、

①何週のときでしたか?
②その時の子宮頚管長は何センチでしたか?
③入院したのは産院ですか?総合病院ですか?

23wからお腹の張りが多いため自宅安静指示が出ており、前回の検診で28mmでした。先生からは次回短かったら入院かなあ?と言われたのでドキドキしています😰

各病院で基準が違うのは理解していますが、参考にしたいです!

コメント

ハル

25wで1.7cmで産院で入院しました😅
ちなみに退院は35w5dでした!
入院回避できるといいですね( ˙ᵕ˙ )

  • りな

    りな

    1.7cmまで短くなられたんですね😧💦なんとか入院は避けたいです😭
    コメントありがとうございます!!

    • 8月26日
はじめて🔰のママリ

里帰り先の病院へ受診した際に、子宮頸管16mmでNSTした際に2〜3分間隔で張りがあるってことで、そのまま入院になりました(´・・`)
32週で入院になりましたが、34週には退院になりましたよ.。.:*☆
総合病院でした( ¨̮ )

  • りな

    りな

    16mmですか!!自覚がないまま張っていることもあると聞いたことがあります💦まだNSTはしたことがないので未知の世界です🤣
    34週に退院されたんですね!36週まで入院になるかと思っていました😭
    コメントありがとうございます!!

    • 8月26日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    私はお腹の張り全然自覚なかったです(´・・`)
    2〜3分で張ってるって言われても、そうなの??って感じでした(´._.`)
    一番最初のボーダーラインは34週みたいです( ¨̮ )その頃には赤ちゃんの肺の機能もしっかりしてくるみたいなので⸜(*ˊ ˋ*)⸝
    ただ、退院後は週に1回診察に通ってましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 8月26日
  • りな

    りな

    そうなんですね!私はギューっとカチカチになることが多いのですが、私が気づいてない張りもあるのかな?と心配になります💦
    34週がボーダーラインなのですね!勉強になります!!
    週に1回通われてたんですね!それだったら心配も和らぎそうです☺️💓

    • 8月26日
ゆ

31週の時に32mmで10分間隔で張りがあったのと張りによる少量の出血で入院しました💦
3日間張り止めの点滴をして4日目に外してNSTをして張りの感覚が少し延びていたので退院しました!総合病院です!
モニター(NST)つけてる時にお腹が張ると数値がドーンと上がるのですがそれ見る度に入院延びるんじゃないかとヒヤヒヤしてました💦

  • りな

    りな

    な、な、なんと。32mmでご入院になられたんですね😱定期的な張りと出血は心配ですね💦💦
    今は張り止めを服用してるのですが、点滴は副作用が更にひどいと聞くのでそれが一番怖くて😭
    素人でもモニターみただけで変化がわかるのですね🙁

    • 8月26日
きなこもち

34wのとき切迫で10日間産院で入院しました💦
子宮頸管は1cmでした😅

おりものが大量に出て変だなと思い病院に指示を仰いだら受診することになりました。気づかなかったのですが陣痛がきてたみたいで、あれはおりものではなくおしるしだったようです😱

赤ちゃんが出てこないように10日間強い薬を点滴していました。
退院してすぐに生まれるだろうと思ってたら逆に出てこなくなり、結局40w1dで計画入院し促進剤使って産みました。

  • りな

    りな

    1cmですか😧😧😧!!
    知らないうちに陣痛が来てたなんて😭痛みは特になかったのでしょうか、、?違和感があることや心配であれば産院に指示を仰ぐことは大事ですね💦

    逆に出てこなくなっちゃうなんて、心の準備が、、(笑)
    促進剤も急に痛くなるイメージなので怖いです😭

    • 8月26日
  • きなこもち

    きなこもち


    💩が出て快便すぎました🤣
    そんなに痛みはなくただの💩による腹痛だと思ってました💦笑

    計画入院の前に陣痛があり10分・5分・3分間隔のとき病院に電話したんですが、「まだ大丈夫」と言われ最終的に「明日計画入院だから明日まで我慢して」と…😤
    結局4日間の陣痛に耐えその間寝れませんでした😱

    促進剤使う前に5〜6cmまで子宮口開いていて夜に生まれました。
    が、生まれたあと胎盤取り出したら子宮内反になり私だけ総合病院に救急車で運ばれ死にそうな出産になりました😭

    赤ちゃんいつ生まれるか毎日ドキドキですよね💓
    促進剤使うとけっこう早く痛くなります💦
    可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね、出産頑張って下さい✨
    応援してます😊

    • 8月26日
  • りな

    りな

    私の友達も💩かな〜?と思ってトイレ行きまくってたら、お母さんに陣痛じゃない?と言われて始めて気づいたと言ってました(笑)

    えーーー!計画とは言え、明日まで我慢してって言われても😭辛過ぎです。私だったら今すぐ診てくださいって言ってしまいそうです、、、(笑)4日間も耐えられたなんて凄いです😭😭😭

    子宮内反ですか!それはそれは大変でしたよね、きっと😰💦ほんと出産で命がけですね、、、。ご無事でなによりです!

    やっぱり促進剤使うと早く痛くなるんですね😭今からすでにドキドキしちゃいます。

    ありがとうございます☺️💓💓

    • 8月26日
ちーちゃん

32週の時に1.5ミリないぐらいで入院しています!
火曜日退院予定です🙌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    間違えました1.5センチです!

    • 8月26日
  • りな

    りな

    1.5cmでご入院になられたんですね😭
    無事に火曜日に退院できますように☺️❤️

    • 8月26日
はじめて🔰のママリ

心配になりますよね(´._.`)
入院してから毎日NSTしてましたけど私には全然わからない張りが何度もありました(´・・`)
触れば硬いなっていうぐらいの感じだったので(◞‸◟ㆀ)
毎週通って、ハイリスク妊婦だったので39週で再度入院しましたが、生まれたのは結局予定日の次の日でした( ¨̮ )

  • りな

    りな

    ほんと心配です😭お腹の張りは赤ちゃんが苦しいと聞くと余計に申し訳なくて。
    張りが多くても予定日過ぎてからの出産だったのですね!!てっきり早く産まれてくることが多いのかと思ってました😂

    • 8月26日
ももんが

30wの検診後出血し、収まらないので30w2dで入院しました。
おしるしだったようで、頚管は3cmありましたが、子宮口が柔らかく指1本分あいています。
24時間リトドリン点滴とNSTで張りの確認してますが、張りはだんだん収まってきました。
総合病院で、双子の為産まれるまで入院決定です😅
私の場合検診中、頚管が長くて3.6cmだったのが、2時間後張ってる状態で測ったら2.8cmでした。体の状態で結構伸び縮みしていたようです。

  • りな

    りな

    出血でご入院になられたんですね😭
    頚管長があっても、子宮口が開くことあるのですね?!てっきり頚管長が短くなったら子宮口が開くのかと思っていました、、。
    双子ちゃんだとやはり入院が長引くと聞いたことがあります!
    男の子と女の子の双子ちゃんなんて珍しいですね☺️❤️!

    そんな短時間で伸び縮みするものなのですか!!勉強になります!!

    • 8月26日
おまま

1人目の時22週で1.4cmでした💦
ハードワークが原因だったらしく、入院して2週間で3cm超えて退院しました(*´ω`*)
ちなみに出血は有りませんでした…

今はセーブして動いているので順調です❤️

  • りな

    りな

    22週で1.4cmは心配ですよね😱💦
    3cm超えて退院できてよかったですね😭💓

    お互いこのまま順調に妊娠、出産になりますように。

    • 8月26日
まぁまま

私は次男の時に24週で総合病院へ緊急搬送され入院しました😂
子宮頸管は1.5センチでした💦

  • りな

    りな

    2cm切ると入院が多いみたいですね😭💦
    救急搬送されるとか焦りそうです😱

    • 8月26日
ママリ

切迫早産で29wから37wまで入院しました😊

1.0まで短くなっていていつ産まれてもおかしくないと言われその時の診察で即入院で総合病院でした😊

2人目は上の子の赤ちゃん返りでずっと抱っこしてたら切迫早産入院は免れたのですが2.2でした☺️

何とか38wまで薬でもたしました✨

あと少しで会えますね☺️

  • りな

    りな

    1cmですか😭💦💦💦もうドキドキですね、それは😭

    2人目妊娠中は安静にしにくいから大変だとよく聞きます😰2.2cmで入院避けれたんですね!!!

    あともうすこしお腹にいてね、、と思いつつ、早く会いたいです☺️❤️

    • 8月26日