※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて4日経過しましたが、陣痛の兆候がなく不安になっています。促進剤を使う可能性もあるようですが、無理やり出産したくないとの気持ちもあります。

予定日超過4日…
陣痛くる気配なし。前駆はあったっぽかったのに今はもうぱったりなくなりました😳
ほんとに会えるのかなーって不安。ママパパに会いたくないのかな?とか考えちゃってブルーになります。
月曜検診行って予兆なかったらたぶん火曜日には促進剤使ってになるかなとのこと。
促進剤とか無理やり出す感じにはしたくないなぁ。。

質問になってなくてすみません。

コメント

ひよこ

ママのお腹の中が
居心地いいんですよ💕
私は41週3日に生まれました(笑)

  • なーな

    なーな

    お腹の中もいいけど、外もいいよー早く会いたいねーって話しかけてみます!
    夜になると結構気持ちが不安定になってしまいます😭
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 8月26日
もも

私も予定日過ぎました。
居心地いいんだろなと思いつつも、焦りもあって、眠れなくなってます💦
周りの出産報告とか見ると、毎日そわそわです😭

  • なーな

    なーな

    ほんとにそわそわです!子宮口まだ硬いから動いてねといわれ毎日散歩したりストレッチしたりしてますが全くです😂

    • 8月26日
  • もも

    もも

    ちょうど昨日初めて乳頭マッサージと、スクワットもいつもの倍の100回したら、今朝ゼリー状のおしるしが出ました!陣痛には繋がってませんが😭乳頭マッサージ子宮が収縮するてネットでみて、試しにやってみたんですよね💦

    • 8月26日
  • なーな

    なーな

    お風呂の時に乳頭マッサージ(自己流ですが)ちょっとやってみてますが、もっとしっかりやってみるべきですね😳!
    今日から明日ぐらいには陣痛に繋がればいいですね💕
    お互い頑張りましょう💓💓

    • 8月26日
れもん

なーなさんと同じで
予定日近づくにつれて
私もすごく不安でたまらなくて
色々調べてまた不安になっての
繰り返しでした💦

でもきっともうすぐ会えますよ💓
胎動を感じられる素敵な時間を
今は楽しんでください😊

赤ちゃんも会える日を
楽しみにしてると思いますよ✨

  • なーな

    なーな

    胎動はママと赤ちゃんだけの秘密な感じがしてて今もとっても愛おしいです💓
    でも早く抱っこしたいなぁって会いたいなぁって気持ちです!
    パパがとっても楽しみにしてくれてるので、会わせてあげたいです😭💓

    • 8月26日
  • れもん

    れもん

    赤ちゃんも素敵なママとパパが
    待ってくれていて幸せですね💓

    たくさんお腹の赤ちゃんに
    待ってるよー💕大好きよー💕って
    話しかけてあげてください😊✨

    • 8月26日
  • なーな

    なーな

    パパは赤ちゃんにも会いたいし、でもママがだんだん疲れてきてるのがわかるからみてて辛いって色々調べたりマッサージしたりしてくれてます💓
    頼れるパパで助かります!
    いっぱいお話しして楽しみにしてる事伝えますね😂💕💕

    • 8月26日
ままり

もうすぐ会えますね❤️

赤ちゃんには必ず会えます!
そして、お産が始まってからは出産→育児とノンストップで忙しく疲れもたまります。私は破水から始まりお産も2日かかり結局帝王切開になりましたが破水の瞬間から今日までみなさんもちろんですけどまとまって寝れることはありません!ぜひ今のうちに体力温存してくださいヽ(´・∀・`)ノ

早く会えますように❤️❤️

  • なーな

    なーな

    10ヶ月以上お腹にいた子が出てこれるようになるんだーって全然想像出来ないですが、会えるんですもんね😳💕
    寝れるうちに寝たり、ゆっくり時間過ごします!

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    無事産まれたんですね(゚∀゚)♥?おめでとうございます🎈

    • 9月4日
  • なーな

    なーな

    産まれましたー💓ありがとうございます😊💓
    結局、促進剤使って破水から5時間のスーパー安産でした!
    天使のように可愛くて毎日癒されてます😍😍

    • 9月4日
のの

私も予定日過ぎました!
お腹の中が気持ちいいんだと思いますよ😊
病院の先生にもそう言われました👌💕

臨月入ってから前駆陣痛がずっとあって、予定日近くからずっといつ本陣痛につながるかとそわそわしてましたが全然生まれてくる気配がなくてすごく焦りました💦
でも急に今までと全然違う痛みがきて、本陣痛でそのままその日のうちに出産しました💡

早く会いたいし出ておいでーって言ってましたが、いざ産むと胎動がなくて恋しくなる時があります😂
赤ちゃんは必ず産まれてきてくれるので大丈夫ですよ😊❣️
きっともうすぐ会えます❣️
お腹にいてくれる今のうちに胎動とか、楽しんでくださいね😍

  • なーな

    なーな

    元々生理痛とかもなく、今まで悪阻もほとんどなくて痛みに強い方なので陣痛に気づかなかったらどうしようって不安もあります😂
    赤ちゃんママ強いから気づかせてねーって感じです😂わら
    でも本当待ち遠しいですね💓

    • 8月26日
deleted user

なーなさんと臍の緒で繋がって、出生日までは体内の内臓などを成長させて、備えてくれてると思いますよ。会いたくないんじゃなくて、むしろ逆(*^-^*)

私は前駆なしでいきなり本陣痛でしたよ。産後まで甘いものを控えて、しっかり栄養摂ってお産にのぞんで下さい☆

  • なーな

    なーな

    赤ちゃんが出れるだけの体力つけてから会いにきてくれるってよく聞きますが、本当にそうなんですね😳😳
    私はいつでも大丈夫だよーって声かけて赤ちゃん会いたいタイミングまで待つしかですね😂💕

    • 8月26日
miki

私も今日促進剤になりそうです(>_<)木曜に破水したのに陣痛来ず…破水してあまり時間経つのも良くないので促進剤かなーと💦お母さんのお腹の中が居心地がいいんだねーと言われましたがやはり無理やりだす感じになってしまって可愛そうって思っちゃいますよね(>_<)💦

  • なーな

    なーな

    今日なんですね😳😳
    破水しちゃうと赤ちゃんによくないし色々危ないらしいですから、仕方ないですね!無理やり出す感じは私も気持ちめっちゃわかりますが、元気な姿で会うのが一番だと思うのであと少し頑張ってください💓

    • 8月26日