※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、生後2ヶ月半の子どもを持つママさんが質問しています。寝かしつけの時間について、最大何時間まであけていいか知りたいそうです。

夜寝る時は23時〜0時くらいから朝方6時7時くらいまで寝ています
流石にと思い起こして飲ませるのですが
生後二ヶ月半すぎの子いらっしゃるママさん、
起きるまで寝させるという方が多いと思うのですが
最高何時間まであけていいのでしょうか

コメント

ひよこ

同じく2ヶ月半ですが、
6時間くらい寝ると必ず
お腹がすいて起きます
最高7時間です(*´ω`*)
飲んでも眠かったらそのまま
また寝始めます(笑)
ただ朝7時になるとカーテン
だけは開けます(笑)(笑)

みに

うちは20 時~4時が多いです💡
もう一眠りして、6時ごろ小窓の光でもぞもぞして、7時にシャッター開ける感じですね🤔

さん

一度8時間ぶっ通しで寝てた事ありました(°_°)
19時〜3時、授乳後またすぐ寝て6時半起床でした(°_°)

©️

20時〜22時ウトウトして
おっぱいあげたりあげなかったり。
〜3時か4時に起きてきて
おっぱい飲んで7時か8時にぱっちり起きてシャワーしておっぱいです。
習慣付いてるので3時頃には起きてオムツ変えて飲ませますね。
でも起きなければ起きないでいいかと思ってます!

まめ大福

最高10時間です。さすがに起こしました😥と、いうより、何度も心配で呼吸を確認していたら起きました💧
平均睡眠時間は7時間〜8時間です。

りー。

2ヶ月半です
19時から3時前後まで寝るので寝させてます。
最高10時間あけちゃいます
新生児訪問の時授乳時間、間隔について聞いたら体重が増えてれば心配ないとの事でした!

( ・_______・ )

同じく2ヶ月半の息子いてます!
始めの頃は3時間ピッタリで泣いて授乳してましたが2ヶ月になった頃から4~5時間になりました(^^)
夜は21時~4時なので7時間くらいはぶっ通しで寝てくれます!
たまにおっぱいの痛みで起きて搾乳してます!

2ヶ月半の子がいます!
最初の頃から22時〜4時頃まで寝ることが多かったですが、昨日から起きる時間が6時頃までと伸びました!
私も寝ちゃってて起きれないのでそのまま起きたときにあげてます!

あゆ

同じく2ヶ月半です。
お昼は寝てても4時間ぐらいで飲ませますが夜中は起きるまでか7~8時間でさすがにやばいと焦って寝たままでも飲ませてます😓

ママリ

毎晩8時間くらい寝るようになりましたが、起こしてまで授乳はしていません😄起きたときに着替え、おむつ交換、カーテンあけて少し日光浴してから授乳しています!

2ヶ月になったばかりですが夜は短くて5.6時間、長くて8時間寝てます🌛
1度だけ10時間寝てた日があります。
完母なので1回で結構な量を飲めてるのかな?って思います😅