※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりで眠りが浅く、授乳後も指しゃぶりをするのでおっぱいが足りているか不安。夜はミルクを勧められるが、おっぱいが張る。みなさんはどうしているか?

うちの子は眠りが浅く、3時間おきにはモゾモゾして指しゃぶりをちゅぱちゅぱ音を立ててやり始めます。
(指しゃぶりもウィッシュ🤟のような独特な入れ方なので😱うまく入らないと寝ぼけながらに怒ってます😵)
私もその音で起きて授乳しますが授乳後も指しゃぶりを激しくすることもあるのでおっぱい足りてないの?と不安になることがあります。そう思ってもう一度おっぱいをあげようとすると寝ぼけて口を開けてくれない...布団に降ろすと指しゃぶり再開...って感じで😥最近寝不足です😥
よく夜はミルクにするといいよ!と言われますがおっぱいが張ってしまいますよね?みなさんはどうしてるんですか?😣

コメント

わはは母

赤ちゃんが自分から乳首を離すまで片方のおっぱいだけをあげておられますか?もしそうでなければそうしてみてください🙆

のんまま

おっぱいが足りてないわけじゃなく、ただ単に指しゃぶりしたいだけとか…?🙄指しゃぶりさせたくない感じですか?😵
ミルクは夜寝るようになるよ!ってよく言われてたけど、うちの子はミルクでもちょこちょこ起きてました😭ミルクにしたときは、おっぱいがガチガチに張ってしまうので、搾乳してましたよ!!

うちもおっぱい後指しゃぶりしてました!!
うちの子の場合は普段から落ち着きたいときとか指しゃぶりするので、寝る前の入眠儀式的なものです。
もしかして娘さんも落ち着くんじゃないですか?☺️

私は混合なので寝る前はミルクでしたが、関係なく今でも夜中二回は起きてくれます😅
たまにおっぱいガチガチになっちゃうときは楽になるまで手でしぼってました✨