※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

現在1歳8ヶ月の子どもを育てています。出産して1ヶ月経つか経たないかく…

現在1歳8ヶ月の子どもを育てています。出産して1ヶ月経つか経たないかくらいに初めて目眩と吐き気があり半日寝込んでいました。それから月に1回か2ヶ月に1回くらいそういう日があり横にならないと治らないので困っています。。なかなか忙しくて行ってなかったですが、病院で診てもらった方がいんでしょうか?行くなら婦人科?ですかね?同じような症状だった方いますかね?( ; ; )

コメント

3kids

私も長年目眩で苦しんでます。
目眩は耳からのと、脳からのとあるので、産婦人科は関係ないです。
行かれるならまずは耳鼻科ですね。近場で、耳鼻科の目眩専門医を探されるといいと思います。
ただ、症状がある時に行くのが一番いいらしいんですが、目眩があるとなかなか外出もままならないので、私も病院に行けずに我慢して寝て過ごすことがほとんどです…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます^^
    なるほど!探してみます!!
    症状がある時に行くのは結構厳しいですね。。ほんと目眩してる時はずっと寝てます( ; ; )

• 8月26日
ありす

私も2年に一度くらいで目眩でダウンする日があります。
目眩の場合、殆どが耳からなので耳鼻科に行かれたらいいと思いますよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます^^産後だから婦人科かと思ってましたが耳鼻科でいいんですね!!いい病院探して行ってみようと思います^^

• 8月26日
せせせ

メニエール病ですかね??症状が楽になるお薬とかあるので、病院行ってみたほうがいいですよ!
私は目眩から不安でか、過呼吸で救急車で運ばれました😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます^^ お薬もあるんですね!近所の病院調べて行ってみます! 過呼吸まで!たかが目眩と思ってたらダメなんですね💦

• 8月26日