※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(U)
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?うちの旦那はたまに見てくれ…

皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?

うちの旦那はたまに見てくれますがすぐ
うちをよんできて、1時間ももたず…
ご飯しながら子供をみたりお風呂うちが
入ってても少しの間でもみてくれません…

コメント

ママ

しますよ
手伝うというか2人の子供なので当たり前に生まれた時からやってます😅
仕事が休みの日なら1日預けて出かけられますし、出来ない事は 保育園の連絡帳書きと保育園の送りくらいです。仕事が朝早いので時間的に出来ません💦 迎えに行ったりとか次の日の用意はします。

jj

メモを残すのであれば下手したら何日でも見れる男です笑
私が居なくても寝ていても見てくれますよ!

普段から何でもしてくれます!
下の子の出産で5日間2人きりでしたが毎日色んなところ行って楽しそうで、退院したら家も綺麗になってました☺️
なにもしてくれない人だったら、とても2人目は考えられなかったと思います😭

Kまま

うちは気が向いた時だけでした。
娘が産まれて1年ちょっとでミルクもオムツ替えもお風呂も数回、、
珍しく私がお風呂に入っている間、娘を見ててくれたと思ったら5分も経たずに俺じゃ泣くから無理ってお風呂場に娘を連れてきました💦

ねこっちゃん

指示さえきちんとしていればちゃんとやってくれます!
自分から進んでと言うよりは言われればやります。ぐらいですが(笑)

若菜のふりかけ

手伝ってくれますよ!
うちは家事全般、育児全般やってくれます。

朝6時に息子が起きますが、私は朝が弱いので
旦那が起きて息子の相手してくれてます。

ご飯食べる時は、私と娘が先に食べるのを
優先にしてくれて、その間旦那は息子を抱っこ紐で抱っこしながら、つまめる物だけつまんで私と娘が食べ終わったら旦那がご飯です。
休みの日はお風呂入れてくれて、
抱っこ紐やベビーカーでスーパーに買い物や散歩行ったりしてます。

息子が眠そうであれば抱っこ紐で
寝かしつけしてくれます🤣

うちの抱っこ紐はエルゴなのですが
昨日おんぶしていて私もつい最近エルゴで
おんぶが出来るようになったので
「おんぶできんのΣ(゚д゚lll)?」と聞いたら
「お父さんだから♪」と言ってました(笑)

コロ輔

子供と旦那、どちらも機嫌がいい時だけです。
ちょっと泣かれるとイライラし出します。
お風呂も入れてくれないし、受け渡しすらたまーにしかやってくれません。
ゆっくりお風呂入りたいですよね…😢

あお

しないですよー😂
最初から期待もしてなかったけど、
里帰りから戻って最初の数週間だけ、お風呂だけ入れてたまにオムツ替えてました😂
飽きたら「えータバコ吸いたい」「たまにはゆっくりしたい」。(笑)

私たちだって風呂くらいゆっくり入りたい時あるんだけど??😊て感じですよね〜😑
この前も、生理中だから先に子供と風呂入ってくれない??って言ったら「えー、タバコ吸いたい」と言ってトイレ。これでトイレ入ると小一時間出てきません。(笑)
「はいはいもうあなたには頼みませーん」って言って子供のお風呂しました。(笑)

さち

うちは私が里帰りしなかったので、本当に旦那がなんでもしてくれます!
お風呂も担当は旦那だし、オムツ、ミルクなんでもしてくれるので、全部任せられますよ(≧∀≦)
授乳でおっぱいが張らなければ、たぶん1日通してみてくれると思います!