※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の男の子の夜の寝かしつけについて、夫が上手だと気づいたため、夜の寝かしつけを夫に任せたいと相談しています。夜の寝かしつけ担当の夫をしている方いますか?

1歳になったばかりの
男の子が居ます。

夜の寝かしつけについて
質問です。

うちは抱っこで寝かしつけするのですが
早くて5分で寝てくれ
寝ない時は1時間かかります。
最近は夫と日によって
寝かしつけしてたのですが
私より夫が上手な事に気づきました。。

そこで
旦那が夜の寝かしつけ担当だよ〜
って方いらっしゃいますか😭?

コメント

ななじろー

夫担当というわけではないのですが…。
夜中添い乳なのでまだ数回起きてるのですが、その時添い乳せず夫が抱っこで寝かせてくれることもあります🤣
早朝の夜泣き(?)はもう私が起きて長男の支度をしてるので、その時は夫が次男を寝かせてます。
私だと抱っこじゃ寝ないので、夫の方が上手です!笑
昼寝も、抱っこで寝かせてくれますし、抱っこで寝たほうがしっかり熟睡してます🤔

かなーん

旦那が寝かしつけ担当です!!

お風呂出てハミガキの練習したり、寝る準備が整ったら旦那が寝室に連れて行って、そのまま寝かしつけしてもらってます(^^)
旦那的には、娘と二人っきりになれるので嬉しいみたいです🤣笑

ほぼ毎日旦那が寝かせてます。

あ

夫が夜勤の時以外は夫担当です!
息子が重くなってきて私には抱っこがハードワークなのと、夫も仕事があるので寝かしつけくらいしか子どもと関わる時間が無いので無理やりやらせてます(笑)

もるる

仕事復帰を機に夫に寝かしつけお願いしました。

うちはエルゴで寝かしつけていましたが、時間がかかるようになり、添い寝して寝かせるようになりました。最初数日は大泣きしていましたが、今ではパパと添い寝=寝ると学習したようです。いまだに寝付けない日は添い寝抱っこで拘束されて泣き寝入りしていますが😓

今では私が寝かしつけの日は遊び出して全く寝ず、私が先に寝おちています😭気づくと足元辺りで寝てます💤