※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
ココロ・悩み

子供が生まれてから夫婦喧嘩がひどく、精神的に辛い状況。嫉妬や暴言があり、不安で心が折れそう。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

7ヶ月になる息子がいます。子供が生まれてからというもの、夫婦喧嘩がとてもひどいです。ちょっとした事でもお互い言い方だったりとらえ方だったりが良くない方ばかり考えてしまいます(´・_・`) 嫉妬もするし、私の言い方も良くないとは思いますが、てめぇとかお前とか呼ぶし精神科行って来いよとか言われます。結婚したのかも忘れるくらいだよとか、嫁に対する言葉では考えられないほどひどい事を言ってきます。もうおかしくなりそうで、これから先とても不安でしかないです。もし同じような方がいらしたらどうしたら良いかアドバイスが欲しいです(;_;)心が折れそうです、、

コメント

.

なんだかわたしの旦那と
似ててびっくりしました(笑)
renaさんのお気持ちものすごーく
わかります!
夫婦喧嘩をするたびに
お前なんかいらないとか
病気とかしょっちゅう言われますよ😂
もう言われ慣れてなんとも
思わなくなりました…(笑)

またこいつ言ってるわ~
勝手に言ってろ!と思いながら
聞き流してます

  • rena

    rena

    病気とか言われますよね( ; ; )私の旦那口調がすごい悪くて怖いんです、前に喧嘩した時は車の中だったんですけど、車の中のバックミラーをグーで殴って手血だらけになってました(;_;)本当に怖くて泣いてしまったんですが、私が言いすぎたのかもと思い反省もしつつって感じで、、
    聞き流してもきっと聞いてんのかよと帰って来そうで怖いです

    • 8月26日
ママリ

二人とも
子育てとか仕事に
切迫詰まってる感でしょうか?😵
私もよく喧嘩します💦
なぜか旦那が上からになってます😅
何しても無理
と思った時は捨ててやるの覚悟で
子育てしてます!

  • ママリ

    ママリ

    旦那を捨ててやるって意味です💦

    • 8月26日
  • rena

    rena

    お互い切迫詰まってるんですよねきっと、(°_°)
    旦那を捨ててやるという気持ち、強気だけどそれくらいでいいですよね!
    私も強い心、広い心を持って接してみようと思います!

    • 8月26日
はな✿

旦那様もストレスが溜まっているのですかね😭にしても、そこまで言われると悲しくなりますね。。
過去に旦那様は異性トラブルなどはあったんでしょうか?
あったなら別として、もしないのならもう信用するしかないです(´・ω・)嫉妬する気持ちもわからなくもないですが、男性って大体問い詰められると面倒くさい、重いってなります。なかなか難しいとは思いますが、嫉妬しても誰と?どこに?など問い詰めない。言うとすれば、''寂しい''くらいがいいと思います。あとはもうとにかく信用する事が大事です😭✨

  • rena

    rena

    悲しくなりますよね( ; ; )
    トラブルはないんですけど、とても仲がいい女の子がいて、ちょっと度がすぎる仲よさだったりして、嫌で、、
    信用しようしようと思っていても言葉が先に突っ走って旦那にぶつかるので、全部言いたいこと言ったあと、冷静になった時になんであんな事言ったんだろうと本当に反省するんですけど、繰り返してしまって( ; ; )
    私がちゃんと信用してあげれば済むものだと思ってるんですけど( ; ; )
    自業自得ですね本当、、

    • 8月26日
たまご

私も産後、夫婦喧嘩が絶えず悩んでいたところなので、お気持ちすごくよくわかります😭
私もお前とかくそ女とか言われました。😢子どものために夫婦仲良くしたいと思うのですが、そう上手くはいかないですよね。。

私も感情的にわーっと話すと、その倍以上の勢いで旦那が言い返してきます。なので、私の場合は自分の感情をまずはぐっと堪えて(大きな赤ちゃんがもう1人いるという気持ちで、優しい言葉で💦)話すと、向こうもそれなりに落ち着いて話してくれることが多かったです。
あとは、もう旦那には期待しない気持ちで、子どもが2人いると思うことにして接しています。
・・それにしても、深夜3、4時までの飲み会、私も嫌ですよ😭大変ですが、解決の糸口が見つかりますように🙏💦

  • rena

    rena

    そんな言葉言われたら本当悲しくなりますよね( ; ; )

    私の旦那のような方が意外にいらして少し安心しました。気持ちが少し楽になりました。
    なるほど、赤ちゃんが2人、、
    いい考えですね!私もそう思うようにして期待はあまりしないようにします( ; ; )
    飲み会は結構頻繁で旦那が帰って来ないと安心して眠れないので困っちゃいます(;_;)
    コメントありがとうございます😊

    • 8月26日