※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

流産の悲しみを抱える女性がいます。家族に支えられても、心に大きな穴が残り、誰にも言えない気持ちを吐き出したいと思っています。

流産って今までは本当に他人事でした
一人目は切迫流産、早産で入院とか自宅安静
したけど無事に産まれて来てくれて
二人目も産まれてきてくれると思ってました。
まさか私が流産するなんてっと
未だに実感ないまま
ただただ心にぽっかり穴が空いてます。
旦那にも家族にも支えられてきて
本当に申し訳ない気持ちと無事に産んでられなかったことに申し訳ない気持ちと
なんともいえない思いです。
ただ誰にも言えない気持ちをここで吐かせてください。

コメント

らんピー

私も1人目は9ヶ月で産み早産でしたが元気いっぱいで、
2人目妊娠できた時も産めるもんだと思ってました。
でも流産してまさか私がと思いました。
なのでお気持ちすごいわかります。
でも今回の妊娠が安定期には入れたとはいえまだまだ何があるか分からない。
不安になりますよね、

• ほのまま

ほのまま

遅くなりました。コメントありがとうございます。そしてお辛い経験をされたんですね。本当にまさか自分が、なんでって気持ちになりますね😵
    安定期に入っても不安な気持ちわかります。
    無事に生まれることを祈ってます😁

• 8月30日

私も二人目を流産しました。
安定期に入ってしばらく経っていた事もあり、1人目と同じように何の問題もなく産まれてきてくれるものかと思っていたので、突然の別れになってしまい、当初は流産になった実感もなくまだお腹にいてるのではと何度も思いました。
お気持ちとても分かります。
今は無事産まれてきてくれて、元気に育ってくれている1人目と夫に感謝しかありません。
二人目の赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれていたと思います。

• ほのまま

ほのまま

コメントありがとうございます。お辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    本当に感謝して家族三人で頑張ります。

• 8月30日
toto

自分を責めないで。流産は仕方がない事。育つ力が無かったから。仕方ないです。ほのままさんが悪いわけじゃ無い。奇跡だからおきる事。当たり前じゃないからおきる事。
帰ってきます必ず✨
私も2人目で色々経験しました。
初期から大量の出血。4ヶ月の入院。何度も覚悟してと言われた残酷さ。でも生命力があった娘は元気に生まれてきました。色々経験し、当たり前じゃない。奇跡。色々考えさせられました。
自分を責めないで下さい。

• ほのまま

ほのまま

優しいコメントありがとうございます。本当に子どもって当たり前に生まれる訳じゃないですね!大変な経験をされて産まれてきたんですね!✴
    責めずにその子の分まで家族と頑張ります😃

• 8月30日
ぽんちゃん

1人目はトラブルなく出産し、流産なんて縁がないと思ってたのにその後3回稽留流産を経験しました!
経験したことがない人にしかわからない辛さや悩みありますよね、、
なんで私だけとか
トラブルなく何人も出産してる人とか見るとつらくなったり、、
でもいつかきっと戻ってきてくれるはずです!!
検査や不妊治療など何もしてませんが無事に今年2人目を出産することができました!!
今はためこまず、たくさん思ってることを吐き出していっぱい泣いていいと思います!

• ほのまま

ほのまま

コメントとお辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    経験して初めてわかりました。
    戻ってきてくれることを信じて頑張ります。
    そして二人目おめでとうございます💕
    元気がでました😁

• 8月30日