※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お出かけ

知らない子どもが我が子を触ってくる行為、皆さんどのようにされていま…

知らない子どもが我が子を触ってくる行為、皆さんどのようにされていますか⁇

よく図書館のキッズスペースで我が子に本を見せていると、知らない子どもが近付いてきて、顔を触ったり手を握りしめたりしてきます🤔
可愛いなぁという気持ちは嬉しいのですが、衛生面でどうかのかな?と思いまして…
流石に顔をべたべた触られるのは嫌なので。。
そう言う時に限って、相手のお子さんの親御さんは離れた場所で黙々と本を読んでるんですよねぇ🤣

神経質なのでしょうか??

コメント

衛生面は一切気になりませんが
ただ単純に嫌です。笑

"お手手だけ触ってあげてねー◡̈⃝︎⋆︎*"
とか、優しく言います。笑

特に私は気にしてません😊
余り子供と接する機会もありませんが😅
さすがに咳き込んでる子は嫌ですけど😭
おばさん、おばあさんにはよく触られてます😅

み

子供が子供を触ってるってことですよね?
私は全然気になりませんが😅

いつも公園で近所の同じ名前の4歳のおねぇちゃんが泥んこのお手手で触ってきたり、かわいい〜!遊んでいい❤️?ってわざわざ言ってきてくれたりするんですが、どうぞどうぞ遊んであげて😂✨と大歓迎です😂

神経質もありますが、これから月齢重ねるにつれてそんなこと言ってられなくもなります😂

まる

咳き込んでたり鼻水出てたりしたらさりげなく距離をとりますが笑
衛生面はあまり気になりません😊いろんな人に接してもらったほうが子供の刺激にもなると思います❗️

4匹のこっこちゃん

衛生面よりは、顔は目が近いので気になります💦
お顔はやめてね〜お目目危ないからね〜
お手手にしてね、とか、頭優しくナデナデしてあげてね〜とか言ってます!

あいさー

私だったら衛生面が気になればそもそもキッズスペースとかに行かないです!
子どもが触れたり舐めたりするものが不衛生かもしれないと思うほうが嫌です。
でも、菌に強い子になってほしいので、そんな考えは捨てましたが^ ^
支援センターなどもそうですし、いずれ保育園幼稚園にいけば他の子どもと接触増えるので慣れたほうが良いかなと思ってます!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

先日、ショッピングモールのキッズスペースで同じようなことがありました😥
手を握る力が強かったら…とか、つねられたら怖いな…と思って直ぐ退散しました💦

かわいいなあ〜〜と思いつつ、子どもの手って本当に汚いので(保育士で実際に行動を見ていて)気になります笑
でもきっと実際起きたら、あまり神経質にもなりすぎず見守ります💦
ただ、突拍子もなく指を目に突っ込んでくる子とかもたまにいるので気をつけてください!

ぴーたん

私も上の子を幼稚園に迎えに行くとき子供たちが寄ってきてかわいいな!と思うんですけど。。。力加減がコントロールきかないので、触られるの怖いです。
なので、小さなお子さんがいるところにはなるべく行かないようにしています。。

ついこの間、ショッピングモールで怖い思いしました。。赤ちゃん、だっこ紐でだっこしているのに、小学生くらいの男の子が無理やり頭を触ってきてしかも、可愛くて触ってる感じではなくて、赤ちゃんの目を無理やりこじ開けようとしてきてとっても怖かったです。精神的な障害がおありのお子さんでした。しばらくしつこくつきまとわれほんとにほんとに怖かったです。
頭もたぶん、なでましていたのは、頭蓋骨の空いているところを押そうとして隙間を探そうとしてたのでは??と
今になって思います。。

子供は唐突に興味本位でとんでもないことしたりするので怖いですよ。。。できれば体柔らかいから触らないでねと声をかけたりさりげなくその場を去られる方が良いかと思います。。。

まっこ

衛生面は特に気になりません。
そんなこといってたら自分の子はどんだけ無菌で綺麗なんだって話ですし、逆に触りにいっちゃったら(止めるとしても)、文句言えないしお互い様です。

ただ、目の近くに指やったり引っ掻きそうになったら危ないので止めます。
その子本人というより、『てゆーか親どこだよ💢止めに来いよ💢💢💨』と親に対してイライラします。