※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

長男が眠いときにイライラさせる行動が気になります。外食時も困難で、眠さから怒りを爆発させることも。しかし、寝顔を見ると愛おしさを感じる母親の気持ちが伝わります。彼女は子供たちとの時間を大切に思っています。

いつもイライラさせることばかりする長男三歳なんですが、眠くなると我慢して必死に起きてやたらと危ないほんと危ないことばかりするんです。だから寝かすとなっかなかねないで、先に寝る私を手を叩いて起こしたり、ママ❗といって起こしたり、ママ寝てるから起こさないでねと言うとずっとなんか一人で喋ってやっと寝るんです。なんなんでしょうかね?
眠いときにだいたいお昼で家族で外食せざるをえないときは最悪です。あぶなっかしくて叱るとかなり泣きわめいてやはりだめだな、、外食は。でも客がは仕方ない時間だからなーと食べた気もせず慌てて食べます。
他にも眠いと全力で噛んできたりと色々イライラさせてくれます、、(笑)💦だいたい眠いときに爆発的に怒ってます。
話はそれましたが、やっっと寝付いたときその顔を見るととたんにキュンとしてきて、あーまた怒りまくっちゃったな、こんなあどけない寝顔、まだちゃんと言えない言葉、ママってギュッとしてすごく嬉しそうな顔たくさんたくさん、、
いつまで見られるかな?外にいくと笑顔がかわいーねー、兄弟の姿をみて声をかけてくれたり、いまは小さいからそうだけどあと少ししたらそんなこともなくなるんだなーなんて今だけしかないこの時が切なくてキュンとしてもっともっと一緒にいたいし、抱き締めたいなって思うんです。
でもまた怒ってしまう、、
それでもママがいい❕ママ大好きだよ❗とかかにさされの赤くなったとこにバンドエイドはってあげるからね、こうしとこうねと毛布をかけていーこいーこしてくれたり、切り取っておきたいことがたくさんです❗泣けてきちゃう❗
ずっとこのままなわけないけど、さみしーなー

コメント

まる

うちも普段はわりと聞き分けいいんですが、眠くなると悪魔のようです😂眠たきゃ寝ろよって思うんですが、寝たくない気持ちもあって本人なりに葛藤してるんだろーなとか、わけわかんなくなるくらいまで泣いたりしてこっちも疲れちゃいますよね💦
落ち着いてるときは、ママちゃん一緒におやつ食べるか?とか、◯◯がやってあげよーか?と優しいところもたくさんある息子です。
今しかないこの時期、大切にしましょー♪♪😊

• てか

てか

ひよこっこさんちもそうですか、、ほんとなんであんなあきらかに眠いくせに寝ないんですかね?(笑)私なら幸せで仕方ないのに、こんな眠いときに寝れるなんて❗
    ほんと優しくてかわいくてたまらないのにこの時だけはうんざりですよね💦怒らせないでって感じです、大好きだから❗

• 8月26日