※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠24週で恥骨や腰、太ももの付け根が痛む症状が出ています。心配事ではないが疑問に思っています。産婦人科に電話しようか迷っています。

妊娠24週で恥骨と腰、太ももの付け根辺りが痛みます。
ママリで調べると皆さん臨月や正産期に入ってる方が多く、陣痛の兆候などと書いているのを見ました。

私の場合はなんなんでしょうか?
産婦人科に電話をしようとも思いましたが別に心配事というわけでもなくただ疑問に思っただけだったので辞めました。(夜中ですし)

コメント

じゅほ

私も24wで最近付け根が痛かったり腰が痛くなります。この前の検診の時に聞いたら、子宮が大きくなってるから、それが原因痛くなるよと言われました!

• 👶🏻

👶🏻

なるほど!子宮が大きくなってるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月26日
ruru@3人目妊娠中

経産婦で骨盤が開いたままの人だったり、元々腰痛持ちの人は痛みやすいみたいです。
私は現在3人目妊娠中で31週なのですが、同じ箇所が痛みます。
産むまで痛みがない人もいれば、ある人もいるので、そこまで気にしなくても良いと思いますが、気になるのであれば病院に相談してみるといいと思います(*´ω`*)

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね!初産婦なので何もわからず...
    気にはならない程度なのでひどくなるようなら相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月26日
まゆこ

坐骨神経痛ではないですか?
私も少し前から、立ち上がる時に、恥骨や太ももの付け根が軽くズキンとします。
通っている産婦人科は診察中の声が聞こえる事が良くあるのですが😅 何度か他の妊婦さんが相談されてるのを聞いた事があるので、私もそうかなーと思ってます。
産むまで治らないけど、骨盤ベルトでマシになる事があるそうです。
酷くなると痛みで歩けず、旦那さんにおんぶされて健診を受けに来ていた人もいたよーとも言ってました😵💦

• 👶🏻

👶🏻

トコちゃんベルトがいいと聞くので買うか検討してみます!
    ありがとうございます!

• 8月26日
れんれん

私も24週で同じ所が痛みます(´;ω;`)
結構前から痛みはありました!
ママの体に負担はかかってるけど赤ちゃん順調に育ってる証拠だなと思うと可愛いですね☺️☺️💓

ちはる

私も妊娠24週ですが、妊娠初期からトコちゃんベルト2を着用しているので、腰痛は全くありません。

妊婦検診に通っている総合病院で勧められ、助産師さんに付け方を教えて貰いました。

腰痛治まったらいいですね😃