※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

暑さでイライラしやすく、子供との時間がしんどい。長男がいやいや期で攻撃的になり、保育園に行っているのに遊びたがる。子供との向き合い方に悩みを抱える母親。

暑くて外に出たくないのに外にでて遊びたいいやいや期の長男…思い通りにいかないといやいや~と泣き叫び、次男をひっかいたり攻撃します。

子供にテレビを見せたくない、携帯を子供の前では触らない❗と頑張っていましたが、子供とマンツーマンで向き合うとしんどくなってきました。

この暑さでいらいらしやすく、なかなか外出もできないので
もお!と長男にいらいらしてダメだと思いつつも叱ってしまいます。

長男は、平日の昼間は頑張って保育園に行っているのに…きちんと向き合ってあそんであげたいのに…
頑張りすぎもダメですね…

こんなにいらいして余裕がない母親…
子供も一緒にいても苦痛ですかね…

コメント

もも

模範的な、理想的な子育てを出来ればそれにこしたことはないですが、やはり子どもにとって一番良い環境は、母親が精神的に健康なことだと思います!!
別にテレビを見る日があっても、ご飯適当な日があっても、部屋が汚い日があってもいいんじゃないですかね(*^^*)