※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

子供と離れる時間がなくて、日常生活を楽しむ工夫が知りたいです。

ストレス発散、気分転換、なんかありますか?

子供から離れると、ちゃんとみてくれるか心配だし、
そもそも離れれる時間もないし、
なんか日常生活楽しく出来る工夫とかありますか?

コメント

出前でピザとかお寿司をたまに食べたり、
子ども抱っこしながら、ブックスタンドに挟んだ本を読んだり、
子どものアルバム作ったり(スマホアプリ使うと簡単に作れます)
ベビーカーで買い物行ったり
そんな感じです。

ハム子☆

家にいると気持ち的に自分も飽きてしまうので、支援センターや、地域でやってる赤ちゃんのイベント行ったりしてました。少しでも他の方と話したり、ベビーマッサージとか、市のイベント参加すると気持ち変わったので。
あとは実家に行って、少し見てもらいつつ、自分も楽したりです。

あー

来週上の子二人一時預かり保育で預けて一番下の子と出かける予定です!
予定では午前中、ひっさびさのネイルに行き、お昼はどっか近くのカフェで軽く食べて、かき氷屋さんで少しお高めのかき氷を食べてって感じです😊
今からすごい楽しみです😂❤️
外食なんて、ましてやカフェなんて子供3人連れては行けないですからね😭

むーにー

うちは息子が4ヶ月くらいの時から月に一度子どもは旦那とお留守番で友だちとご飯行ったり出かけたりしています🔆
最初のうちはやっぱり心配でしたが、私も久しぶりに羽伸ばしたいし、毎日大変なの思い知れ!笑 と思って割り切りました🤗
意外と何とかなるものです🙆‍♀️
ママも息抜きしないとやってられませんよね😂