※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ー
妊娠・出産

逆子体操をしている27週の妊婦ですが、逆子が心配で帝王切開の可能性も考えています。逆子が戻る方法はありますか?

もうすぐ27週目のですが、子供が逆子らしく逆子体操?らしきものを病院から教えていただきやっているのですが、逆子がクルッと回転してくれる方法とかってないですかねー😥

帝王切開だねーって言われると色々心配になってきまして💦

コメント

伊織ママ

27周ならまだ逆子治りますよ?

• ー

本当ですか! 昨日ギリギリ治りそうな周期だねって言われてドキドキで💦

• 12月13日
茗

私は30週で逆子になりましたが、1週間逆子体操したら治りましたよー!
体操めっちゃキツイですけど、頑張って下さい!

• ー

30週で治るんですね!昨日初めて体操10分やってみたのですが中々キツかったです!

• 12月13日
ちぃたろう

27週ならまだ大丈夫ですよー。
逆子体操もまだしなくていいはずです。
今してもまだまだ動くので、また逆子ちゃんになるかもです。
私は30週で逆子なおってなければ体操教えるねーって言われましたよ。

はっち☆

逆にあたしは逆子体操や毎日右下にして寝てましたが、最後まで治りませんでした…(>_<)

なので帝王切開心配で不安でたまりませんでしたがうちの場合治る気がしなくて…(。>д<) 笑

赤ちゃん信じて頑張って下さい☆

sagii♡2歳girl

私も同じ位の時に逆子になりましたが、戻りましたよ(*^^*)
逆子体操もしましたが、サボりぎみだったので体操の効果だったかわかりませんが。
知り合いにも一時的に逆子になった方結構いますし、まだまだ回転出来ると思うので大丈夫ですよ!体操ツラいですが、頑張ってくださいね(о´∀`о)

yuucyon

27週目のころは私も逆子でした
赤ちゃんに毎日
頭下だよー?とかしゃべりかけたり
寝る体制を赤ちゃんの向きにあわせ横向きに寝たりして
31.2週目の検診で逆子が治っていました!

しゃべりかけたりするのも
すごくいいみたいです\(^^)/!

赤ちゃんを信じてがんばってください(><)

お灸してましたよ(*^^*)

せっか

私は30w6dのときに逆子と言われ33wの今でも逆子ちゃんです(・ω・)
27wならまだ大丈夫ですよ!まだまだ治ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私なんて特になにもしてませんよー!ただお腹の中の赤ちゃんに話しかけるだけです(笑)

soumam.

1人目は32週まで逆子でしたけど、逆子体操で34週には直ってました\(^o^)/
34週で逆子なら帝王切開の予定日決めるって言われてたのでギリギリでした(笑)
赤ちゃんを信じてあげて、リラックスすれば大丈夫ですよ(*´∇`*)
私も今2人目が逆子ですが、まだ直るから大丈夫って言われてます(・∀・)
まだクルクルする時期なので大丈夫ですよ☆
お互いリラックスしましょー♪

希愛mama♡*。゚

私も逆子って言われましたけど
今はまだ赤ちゃんクルクル
回れるのでまだ焦んなくて
いいと思いますよ?

あたしもこの間まで逆子で毎日体操を行っていたら1カ月以内に治ってましたよ★
26週の大きさなら赤ちゃんはぐるぐる回るのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ👍
逆子体操だけ教えてもらったのなら逆にそれ以外はまだしない方がいいかもしれません!
逆子ちゃん治りますよーに(๑•̀ω•́)

おさつ

みなさんおっしゃってるように、今はまだくるくる回ってるので大丈夫ですよ(⌒▽⌒)わたしのお腹の子も毎日キックしてくる場所が違って、回ってるんだなーと思ってます!もちろん逆子になってるタイミングのときもありますがまだ気にしていません!

ななたく

27週目で逆子体操やっても意味ないですよ!!なおってまたなるのくりかえしなんで!!うちの病院は32週目でなおってないと体操でしたよ!!

Rie*

私ではないですが、友人は帝王切開のために前日から入院しようと病院に行った時に治ってましたよ〜!
ギリギリまで治る可能性はあるみたいですね(^o^)♡