※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_451
妊娠・出産

主人との約束を守れず外出したら機嫌を損ねられた。引きこもっていた方が良かったのか悩む。

質問というより、愚痴で申し訳ないのですが…
先週から悪阻がしんどく、外出が出来ませんでした。
今日は体調が良かったらお散歩しよーって主人と約束してたのに、昼を過ぎても起きる気配はなく…
昨日はお風呂も入らず寝てるし…
出掛ける気がないのかっ!!と思いイライラして一人で外出しました。
私が出掛けて二時間後までは気づかなかった様子。

なのに、完全に主人が機嫌を損ねていて…
起こしたのに起きなかったのは誰?
本当に腹が立ちます!!
明日の体調もわからず、貴重な体調の良い日に出れず主人に合わせて引きこもっていた方が良かったのでしょうか?
私自身外の空気を吸えてリフレッシュできました…

コメント

私なら、旦那に、「疲れているのは分かる。でも、約束をしたのはあなただし、起こしても起きなかったのもあなた。でも、あなたが起きるまで起こさなかった私が悪かったんですね」と言って、旦那が謝るまで一切口をききません(笑)
でも、家事ができるときは無理のない範囲でします(笑)

リフレッシュできてなにより!
旦那に合わせて、物分かりのいい嫁になる必要は無いと思います。
あまり合わせるとそれが当たり前になるんですよね…( ̄▽ ̄;)

• kana_451

kana_451

回答ありがとうございます!
    確かに物分かりのいい嫁にはなったらダメですよね(>_<)
    「起こしたのに気づかなかった?私が出掛けたのも気づかなかった?」
    とは言いましたが、それ以降必要事項以外口聞いてません…
    女々しい旦那なので、しばらくほっておきます!!

話聞いてもらえてスッキリしましたー!

• 12月13日

退会ユーザー

大人なんですから、成長してもらうためにもほっといていいと思いますよ(о´∀`о)
    仕事の約束はしっかり守るのに、家族との約束を守れないっておかしいですよね(笑)
    ストレスためるといいことないですから(o^-^o)

• 12月13日
  • kana_451

kana_451

仕事の約束も家族の約束も大事ですもんね!
    これを機に少し成長してくれるといいんですが(>_<)
    赤ちゃんの為にもストレスはためないようにします!

• 12月14日
あこママちゃん

それは、がっかりでしたね。。。
子供が産まれたら、旦那さんも、昼過ぎまでは、中々寝ていられなくなりますょ。
でも、それまでの、お二人の生活も大切にしたいものですょね。
私も、1人目の妊娠中は、旦那とよく喧嘩しました。
悪阻の時の具合の悪さが、余計にイライラするし、今だに旦那に、あの時は、本当にムカついたと言われます^ ^
(心の中で、こっちのセリフだと言い返してますが)
とにかく、パパにはわからない、けれど、パパには味わえない妊娠と出産なので、kana_451さんが過ごしやすく、無理のないように、元気に赤ちゃんを出産出来ますように♡
パパは、産まれてからじゃないと、実感出来ないみたいなので、沢山、外でパパの愚痴を吐き出して、ストレス溜めないで下さいね^ ^

• kana_451

kana_451

もう数ヵ月しかない二人の時間…寝てばっかりいられると、言葉で言うの嫌になって態度に出しちゃいました(>_<)
    確かに男性は女性の気持ちは理解しにくいかもしれないですね…
    毎日色々気にして過ごしてるのに(;つД`)
    愚痴を吐き出しつつがんばります!!
    今の住まいがここ最近越してきた場所で実家も遠方の為、余計旦那の行動が気になってしまったのだと思います(´;ω;`)
    またここでも愚痴るかもしれません…笑

• 12月13日