※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさむね
ココロ・悩み

妊娠後期から旦那が離婚を望んでおり、経済面や家庭の責任を理由に挙げている。自身が支払った借金や家計管理に失望し、娘の存在が支え。

吐き出すところがないので書かせてください。
妊娠後期あたりから旦那に離婚してほしいと言われています。
理由は、家庭に縛られたくない、自由に仕事したいから(自営で全国各地へ出張)、既婚者に見られたくない、私の事をもう好きになれないということでした。
春に起業したばかりで余裕がなく、収入も不安定で先行きが不安なのもあると思いますが、あまりにも無責任で幼稚な発言に呆れてしまいました。
もともと金銭の支払いにルーズで、結婚後に借金や税金、保険料の滞納が発覚し、給与差押えの一歩手前まで来ていたためこれまで150万円ほどわたしが肩代わりして支払ってきました。現在も家賃や借金返済等全て管理しています。
起業することも、金銭面にルーズな所があるのも承知で結婚しましたし、借金返済や旦那の仕事が軌道に乗るまでは2人で頑張ろうという気持ちで今までやってきました。旦那も結婚当初はそう言っていたのに、あまりの変わりように言葉も出ません。
借金肩代わりしたのも、おしゃれや遊びを我慢してきたのも、出張ばかりでほぼ家に居ないため1人で育児を頑張ってきたのも、すべて彼を信用していたからなのに…心底がっかりしてます。こんなに報われないことってあるんだ、って勉強になりました。自分の見る目が無かったなぁ…
娘の存在があるからギリギリ精神保ってます。

コメント

kamino

ご主人大人になりきれてないんでしょうかね…
ワガママすぎます。。
仮にも父になると云う人が…
なんのための借金肩代わりなのか…
恩着せたいわけではないですがきっとご主人は大きなしっぺ返しをくらうんでしょうね…
それが自ら離した家族なのか…人間関係なのか…
まさむねさん的には離婚したいんですか?

• まさむね

まさむね

ありがとうございます。
    正直、こんなに幼稚な考えしか持ってないとは思わなかったのでがっかりしてます。1度自分でいたい目に遭わないとわからないのかなぁとも思ったり。
    わたしとしては娘のためにも離婚せず父親としてしっかり役目を果たしてほしいとおもってますが…考えを変えてもらうのはなかなか厳しそうです。

• 8月26日
  • kamino

kamino

難しい話ですね😵考え改めるには時間が必要そうですが子供の成長は待ってくれませんし🌀

• 8月26日
ちぃのまま❦

子ども作って借金まで返済してもらっといて自由になりたい?
ふざけるなって話ですね🤦‍♀️
でも私なら肩代わりした分を一括返済、月々の養育費を貰って離婚すると思います。
そんな甘々な考えを持った人と子育てなんてできる気がしないので…。
それにそこまできたらもうバカにされてるとしか思えないです。
どんだけ自分勝手なのか。
急に変わったのなら浮気もしてそうな気もしますけどね。。

• まさむね

まさむね

コメントありがとうございます
    最初に聞いたときは怒りと驚きでひっくり返るかと思いました!
    やはりそうですよね…金銭面のルーズさを考えたら、先に借金の分を返してもらってから離婚、養育費かなぁと思ってます。できればこの不当な扱いに対して慰謝料ももらいたいところです!👿🔥
    浮気してたら慰謝料確定ですね!

• 8月26日
d☺︎

とてもワガママなんですね。
だいたい子供つくっておいて、もう産まれるってときに離婚の話を出すのなんて、自覚がないにしてもひどすぎます。
今はまさむねさんが金銭面のフォローをしてくれているから成り立っているわけで、金銭面にルーズな人が1人で自営なんてしたら倒産するのが目に見えてると思います。
旦那さんはその辺自覚あるんですかね?

ちなみにまさむねさんは離婚されたいんですか?

• まさむね

まさむね

コメントありがとうございます
    本当に、このタイミングで!!?ってなりました。世の中こんなにも人の気持ちを考えられない人も居るんだなぁってしみじみと思ったり。
    どうなんでしょうね…遅かれ早かれ言ったことを守らない人とは誰もビジネスしてくれないでしょうし、このままでは事業が立ち行かなくなるのが先か、自己破産が先かというところですかね…
    わたしは娘のことを考えると、何事もなく夫婦を続けられたらなぁとは思うんですが難しいですかね…

• 8月26日
  • d☺︎

d☺︎

せっかく一緒にがんばってくれようとしてるパートナーがいるのに、なんでなんですかね💭
    旦那さんのご両親との仲はどうですか?
    理解のあるご両親でしたら、このこと相談したら説得してくれるかもしれません。
    最終手段くらいになるかもしれないですけど、旦那さんもまさむねさんや孫のことを思ったら、そんな勝手が許されるわけないって説得などしてくれるかもしれませんよ。

応援しています!

• 8月26日