※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみお
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那のことです。3日前から喉が痛い、咳が出ると言い…

愚痴らせて下さい。

旦那のことです。
3日前から喉が痛い、咳が出ると言い出したので、お盆休みはしゃいで疲れたのだから、ご飯食べて早く寝たら?と何度も言ってますが、いつもテレビ見て、携帯ゲームして0時近くに寝る。
土曜で仕事休みなのだから、病院に行ったら?と言うが、行かない。子供とも遊んでほしいし、私だってゆっくりしたいのに、風邪でえらいからと言って、16時頃から寝る。娘元気ハツラツでお昼寝さえしない、洗い物溜まってる、離乳食の作り置き作る、娘ぐずる、夜ご飯作らないといけな……。体1つじゃ無理だっつーの!旦那は18時頃まで寝て、お腹すいたからご飯は普通に食べる
。今日は早く寝やーねと言うが、結局0時過ぎにはまで、テレビとゲーム………。

体だるいなら早く寝ろ、土日くらい子供と遊べ、病院行かないなら、体だるいって言うな。ほんと疲れる。イライラするから子供に当たりそうになって反省の繰り返し……。
旦那の親としての自覚のなさにイラつきます。
共感してくれる方いますか?

文脈バラバラですみません。
ただ吐き出したいだけです。

コメント

、

めっちゃわかりますそのまんまのうちの旦那です

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    分かってもらえて嬉しいです!私があと3人くらい欲しいです。旦那はホントあてになりません。文句言うのさえ、面倒になりました。

    • 8月25日
  • 、

    わたしも文句言うと100.帰ってくるので紙に決まりごと書いてこれやってねーといって放置してます

    • 8月25日
  • 、

    子供三人ほしいですよねわかります。
    しかしこんなんならひとりでいいともおもっちゃう

    • 8月25日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    紙に書くのいいですね。わたしも紙に書いて、実家に2.3泊してこよーかな。

    • 8月25日
  • 、

    うん!実家たよれるだけいいですよ(^∇^)うち実家すぐ帰れる距離でないし
    旦那はつかれたら実家逃げられたり買い物とかいって外行かれるので檻に入れられてるみたいです😖
    リフレッシュどこがでできるならしてくださいね(*´-`)

    • 8月25日
  • 、

    あと紙に書いてもうごかないですが、、笑笑いい続けるしかないです言い方変えてめんどくさいけど

    • 8月25日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    実家遠いと大変ですね😭
    ストレス発散しないとやっていけない😤
    お互いがんばりましょーね💪

    • 8月26日
ひよこ

子供と同じで旦那も育てるものと聞きますが、親として自覚のなさは腹立ちますよね!
まだ生まれてないけど独身気分の旦那にイラついてた時だったのでついコメントしちゃいました😂

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    子供でさえ、育てるの大変なのに旦那の面倒まで見れない…😤
    今のうちから教育ですよ!笑
    出産頑張ってくださいね😊👍🏼

    • 8月26日
はるる

うちの旦那のことですか?笑

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    同じでした?笑
    昨日の夜一方的に嫌な事言ったら、朝から網戸の張替え、洗い物、掃除までしてくれました😅
    これがいつまで続くのやら…

    • 8月26日
  • はるる

    はるる

    ちょっとは旦那さん反省してくれたんですね😁✨
    うちなんかそんな事もせず文句言うといつも逆ギレして物に当たって終了ですよ👊
    継続的にやってほしいですね!
    前テレビかなんかで小栗旬が父親としての自覚を持つようになったのは子供が3歳になった頃から。みたいな事を言ってて
    あんなイケメンでも3年もかかるのなら、うちの旦那は自覚なんて持てないんだろうなと諦めています笑

    • 8月26日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    反省してくれたみたいです😅今日は実母とお出かけしてスッキリしました!旦那はお留守番です!
    物に当たるのは子供も見てるからやめて欲しいですよね😅
    3年かー長いなー😭気長に待つしかないですね😱

    • 8月26日
ERIKA

わかります、すっごいイライラしますね。
うちの旦那も、勝手に充電器差し替えるし、ゲームかYouTubeで、子どもの相手してるようでしてないし、珍しく、ゆっくりテレビ見てるって思えば
やることねー、暇だなと。
やること?いくらでもある
食器まだ、子どもまだ起きてる、嫁の世話できてますか?です。
ははは

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    テレビ見て子供の世話とは言えないですよね😤懐かなくても知らなーいって感じです!
    ほんと、やることたっくさーんあるのに😠

    • 8月26日
  • ERIKA

    ERIKA

    本当にそう、健診時もちょっと話をしたら看護が「(苦笑い)うちもです、ウザいですよね」と。殴りたくなります笑って言うと数回頷かれました☺️

    • 8月26日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    ウザイ……(笑)
    ママ友や友達と愚痴ってストレス発散するしかないですね😤笑

    • 8月26日
  • ERIKA

    ERIKA

    本当にそれ!しかしなかなかできない~ママどこに居るの~😱です

    • 8月26日