※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
妊活

排卵後1週間経過し、行為後に胸焼けや吐き気を感じています。妊娠関連の症状か気になります。同様の経験をされた方いますか?

2人目妊活7期目です。
今日で排卵日から1週間が経ちました。
今まで、結果待ちの間に色々気にしすぎて神経質になってしまっていたので、何も考えないで普通に過ごす事にしています。

先程、お互いにそういう感じになったので行為をしました。
行為の直後から、胸焼けのような吐き気を感じています。
今まで一度もそのような事はありません。
なにか妊娠に関係する症状なのか…

「考えないように過ごす」と言っておきながら、結局気にしてしまっているのですが(^^;;

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

o

私と似てる感じだったのでコメントさせていただきました😳

妊活7周期目、これで妊娠しなかったら病院いこうと決断してほぼ諦めモードでした。

排卵日とか気にせずとりあえず回数多ければいいかな〜ってくらいの気持ちで。笑

受胎日(排卵日)からちょうど一週間後、高温期になりかけた辺りに胸焼け、ムカムカしてたのはありました。性行為は排卵日以外でもしていたけれど胸焼けする思いなんて今回初めてでした。

考えすぎだろうなぁと思いつつ普通に過ごしてましたが、ムカムカする感じや胸焼けがあった日の次の日から腰痛が4〜5日続いたり、強烈な眠気、目を開けておくのも辛いし頭が重たいような睡魔等あって
妊娠初期症状と重ねて気になってしまいフライング(高温期12日目)で検査薬使うと妊娠反応確認出来ました!

• きょうママ

きょうママ

まさに諦めモードの今季です(・_・;

ムカムカする感じまでは本当に同じです。
    もんママさんは結果にもつながっていたのですね…!おめでとうございます!!
    私も同じ結果になるように祈ります(о´∀`о)

• 8月25日
るんるん

行為の直後が、関係してるのではなく、現在妊娠してるなら妊娠からの吐き気の可能性あると思います^_^

• きょうママ

きょうママ

確かに、時期が重なってたまたまこのタイミングって言うのもあり得ますもんね…!
    いい結果が待っていることを祈ります!!

• 8月26日